
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

はじめましてのご挨拶

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
新しくブログを始めました!



手帳、日記、ブログ、ツイッターEvernote



その時、その瞬間に思ったことや感じたことを形に残すのが好きです(*^^*)
でもみなさんがやっている、素敵なライフログなんて大それたものはつけていないです。

(本当はやりたいけど!!)

ぼんやりしていると忘れてしまう「何か」を残すために記している雑記を集めるため、ここを活用したいと思います。



あとあと、ほかの方のそうしたものを見るのも好き!
共感したり、反論したり、勝手に楽しんでいます(笑)


まだまだ試行錯誤しているのですが、「楽しく時間を過ごす」のをモットーに頑張ります♪



せっかくなので自己紹介ということで、私がどんな人間なのかを書いてみます。


手帳はEDiT、その他にKYOKUTOのメモ帳を使っています

いま愛用している手帳は、主に仕事用としてEDitを今年から使っています。
とりあえず半年は使っているので、なんとか今年1年使い切りそうでほっとしてます。
1日1ページって、なかなか書きごたえありますよね…。



f:id:chakirhythm:20150719173351j:plain



この相棒君は、留めゴムを根元からハサミでちょっきんしました。
カバーをつけるためです。

カバーは、楽天さんのブランクチュール様から購入。
値段は、カスタマイズもしていたので少々値が張りました。
たしか1万円ほど……?
初めてのEDiTのわりに、ずいぶん思い切ったことをしたもんだと今さらながらに感心します。



f:id:chakirhythm:20150719173812j:plain



あとプライベートのことは、ごく最近からKYOKUTOのF.O.B COOPを使用し始めました。



f:id:chakirhythm:20150719174457j:plain



これが案外使いやすくて良い仕事してます。
サイズはA6なので、ポケットに収まりがいいです。
罫線がないので自由にイラストや文字を書いて楽しんでいるところです。




本を読むのが好きなアラサー女です

主に小説とエッセイ漫画を好んで読んでいます。
最近読んだのは、上橋菜穂子様が著した「獣の奏者」です。



獣の奏者 全5冊合本版



文庫1冊がいい量だったので、読み応えがありました。
新しい作品も本屋さんで好評のようだったので、時間があるときにチャレンジしてみたいと思っています。

ただ、読書に熱中するとすべてのことを忘れてしまうことが難点で。
一応主婦業も仕事のうちなので、あんまり集中しすぎないようにコントロールするのが難しいところです。

(夫にいつも呆れられてます…)


SEKAI NO OWARIにハマっています!!

かれこれ半年くらいの初心者ファンですが(笑)
特定のアーティストにここまで心酔することって今までなかった私が、同世代だからか年甲斐もなくセカオワワールドにハマりました。
立派なENDerになれるように特訓中です(何の?

とりあえず初めてのライブ(TwilightCity)も無事行くことができて大満足です。



f:id:chakirhythm:20150719180323j:plain



そりゃもう素敵な世界でした。
2015Nコン課題曲になっているプレゼントを歌われた時はもう感きわまって…!





という感じのぱる子です。
好きなことはとことん好きって言う、を人生のテーマにしています。

なかなか毎日の更新は難しいと思うけど、これぞっていう日記が書けた時はここにアップしていくのでよろしくお願いします♪