
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

手帳ライフを彩るものたち


f:id:chakirhythm:20150722072001j:image

 
 
こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です(*´∀`)
今日は朝の時間に余裕があったので、うちにある唯一のマステでページを始めから区切ってみました。
元の太さを半分にしたけど、私の好みではもう少し細い方がいいなぁ。
細いマステもあるのかな(・・?
時間があるときにお好みのものを探してみよう!
 
ちなみにいま使ってるボールペン(写真右)は、劇団四季のライオンキングを観に行ったときに買いました。
これすごいお気に入り。
ライオンキングはかれこれ10年前位に出会いまして、もう何回も観に行っています。
観ると元気が出るので、このボールペンもインクがなくなったらまた買いに行こうと目論んでいるところです。
 
でも、ここ最近気になっているものがあります。
それは……万年筆!!
 
噂に聞くと、万年筆は扱いが難しいとのこと。たとえば書き味は良くても紙の裏に写ってしまうとか。
とても紙質に左右されるらしいですね。
なのでデビューは当分先になると思われますが、しばらく情報収集に努めて次のノートを買うときに間に合えば万々歳!と思っています。
 
他にも、みなさん日記などを手帳に書くときはシールや写真なども巧みに使ってるみたいですね。
つい面倒になって続けなくなると本末転倒なので今のところブログタイトルのとおり「シロクロ(白黒)」でやろうと思っていましたが、特別な日なんかは気合い入れてみてもいいのかな~と。
 
そんなわけで今日は、夫の誕生日&私たちが出会った日という特別な日だったのでちょっとシールなんか使ってみました(*^^*)
うーん。。。色どりが少ない(笑)
ま、これはこれでいっか!
 
これからどんどん進化していきますように…。
 
 

f:id:chakirhythm:20150722205517j:image