
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ふでばこの中身を晒してみる

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です\(^^)/

最近遠ざかっていた文房具熱。
というのも、昔はよく大型のロフトやハンズに行くことが多くて文房具に触れる機会があったのですが、大学を卒業してから都会に出ることも少なくなり、地元の小さな文房具くらいしか行けなくなったんですよね。

それが手帳にハマってからというもの、それに見合うテンション上がる文房具を手にしたい欲求が涌き出てきました。
今まで遠ざかっていた分、なんだか反動でものすごい力が動いているみたい。

でも私が愛用してるふでばこってすごい小さいので、比例してペンなども少数精鋭なんですよね。

そんな愛すべきわが子たち。




f:id:chakirhythm:20150814222712j:image



使ってるふでばこはMARY QUANTのスリムサイズ。

そこにペン4本、マステ、スティックノリ。
最後に携帯用ハサミ(ノ´∀`*)

これが入るだけでパンパンになります…。
仕事でも通常持ち歩いているので、これくらいスリムだと入れすぎて重くなるということは回避できます。

つい先日気づいたのは、シャープペンがないからなにかの下書きができないという点ですかね(笑)
シャープペン、好きでないのです。
あの薄い感じがね~(´・ω・`)




f:id:chakirhythm:20150815054956j:image


(左から順に……)

愛用のボールペンは、新人のときに異動する上司からいただいたパーカーです。
名入れまでしてもらっちゃって(当時は結婚してなかったので旧姓なのが今となっては嬉しい!)。
ずっと使い道に悩んでいたけど、最近になってようやく大切に使えてる感じがします。


PARKER パーカー IM GT ボールペン S1142302 正規輸入品

PARKER パーカー IM GT ボールペン S1142302 正規輸入品



お隣のkakunoは先日ご紹介したとおりですね(*^^*)
これを使ってから、マステとかで凝らずともただ日記を書くだけで楽しくなりました◎

マイルドマーカーが良いという噂を聞いて買った2色の蛍光ペン
グリーンとブラウンにしたのは自然にある色が好きだったので樹木カラーにしました(笑)
レッドも欲しいところです……やはり赤みって華やかな点では欠かせないですね~。




f:id:chakirhythm:20150815055533j:image


持ち運び用のマステに家にあった良さげなやつに巻き付けたもの。
薄いので現状だとこれが2本入ってます♪
マステ10種類くらい携帯できてます!

スティックノリはやはり、外でこれを手帳に貼りたい!っていう欲求をいち早く満たすためにはかさばるけど入れておきたいものです。
黄色が華やかで好き。

携帯用ハサミは職場の先輩からこれまた異動のときにいただいたもの。
私が持ってるのはグレーなんだけど、カラーもあるみたいですよ♪
カラー可愛くて欲しい…(ノ´∀`*)
マステを切ったりするのにあるととても便利です。


レイメイ藤井 ハサミ ペンカット ピンク SH601P

レイメイ藤井 ハサミ ペンカット ピンク SH601P



手帳やノートを何冊か持ってるので、どうしても荷物がかさばりがちな私。
なので削るところといえばふでばこかなー。
昔からペンはなぜか少数精鋭がときめくんですよね。なんでかな?
どちらかといえばペンよりマステを持ち歩きたいくらいですね。

このふでばこは私が学生のときから使ってるのでかれこれ5年以上は経ってると思います。
そろそろ汚くなってきたので変えごろかもしれませんが(笑)

それも含めて手帳ライフを楽しいものにしたいですね(*´∀`)
おすすめの文房具などがあればぜひ教えてください!