
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

久々バーチカルでライフログ書いたら予想以上に戸惑った

手帳のこと
こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です。
EDITの記事で、

「新しい手帳使うならまずは試してみるべきよ!」

…なーんて言ってしまった手前さ、ジブン手帳導入前にバーチカル使わないわけにいかないよね。
久しぶりのバーチカルですよ!
記事に載せてた自家製バーチカル以来だから、かれこれ1年ぶり。

いや、でもそうはいっても使ってたわけだし~大丈夫っしょ~(*´∀`)

って甘く見てたらごめんなさい。
使ってみたら案外むずかしかった……!笑




f:id:chakirhythm:20150817183918j:image

ひぇぇぇ!
何に悩むって、

時間は矢印にするか色ペンで囲むのか?
どこまで詳しく書くのか?
なるべくならペンは種類が少ない方がいいけど見にくくならないか?

いやーもう悩みすぎて面白かった(ノ´∀`*)てへ
なにこれみんなどう使ってるのさ?

そもそも私、バーチカル使ってたって言っても、冷静に考えればバーチカルの時間軸無視してTODOリスト作ってたわけだし。
予定はまだしもライフログ書くの初めてだし。

そりゃ戸惑うわなー\(^^)/



ジブン手帳HPでは、見本がちゃんと掲載されているから最初は有無を言わさずそれを手本に書くのがいいのかも。
そうすれば色は赤青じゃなくても2色で済む。

しかしマーカー使いたいんだよなぁ。
いま私、EDITでフリクションの3色ボールペンを使っているので、ペンを増やさないためにもそれはレギュラー化したいところ…。
でもジブン手帳ってペンホルダーないって聞いたよ。
それとっても不便。

そうすると、フリクション黒のみジブン手帳に取り付けて色分けは帰宅後とか後にマーカー使ってのんびりやるかー。
むむむ。悩むぞ。



これは、練習しながらみんなの使い方をリサーチするしかあるまい!!
ジブン手帳ユーザーのみなさま情報くださーい( ;∀;)