シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

旅行の計画をたてるのにバーチカルの紙を配ったら好評だった

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です。
まだ私の夏休みは続きます!
友達と旅行に行くのに、計画をたててきました(*´∀`)
楽しみ~~~♪



f:id:chakirhythm:20150820214239j:image


1泊2日分で、バーチカル的に表を作っていきました!
人数分刷って、半ば強引に(笑)友達に渡してきましたよ。

「なにこれウケるー!」

と言いながらも、せっかくぱる子が作ったんなら使ってやるよとみんな寛大に使用してくれました(ノ´∀`*)
うれしーい!

そして、電車の時間やかかる費用などみんなで書き込みました。
紙と枠があると書く癖がなくても埋めていくのが不思議。
なんとなく穴埋めとか書きたくなっちゃう心理っていうのがあるんだろくね。

終わったあと「達成感あるね、これ!」と好評でした。
ふふふ……誰か手帳の世界にやってこないかな。

適当にエクセルで作ったから改良の余地ありなのですがなかなか使えそうなので、もう少し試行錯誤してみようと思います!
これで旅の当日もみんなかこの表を持ってきてくれてるとなお嬉しいな(*^^*)

帰宅後、バーチカルで書いたところだけをハサミで切ってトラベラーズノートに貼り付けました♪



f:id:chakirhythm:20150821060118j:image

これが旅の第一歩(ノ´∀`*)
そしてトラベラーズノートデビューですぞ!!
旅の途中にもらったパンフレットとかも、どしどし貼り付けたいと思います。
楽しみだなぁ♪