シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

鎌倉旅行に行ってきました!!

ただいまぱる子(@wb_paruko)です(ノ´∀`*)
1泊2日の鎌倉旅行、無事に終了しました♪
歩き疲れで、身体中に蕁麻疹が出てますが…!
恥ずかしながら、トラベラーズノート初デビューの旅となりました(*^^*)


f:id:chakirhythm:20150825200112j:image


鶴岡八幡宮で「鳩みくじ」なるものをひいたら、ついてきた鳩ぽっぽ。
可愛かったのでトラベラーズノートにつけてみました。

ちなみに大吉ひきました\(^^)/
ひゃっほい!




f:id:chakirhythm:20150825200230j:image


旅行雑誌が重かったので手慰み程度に貼り付けておいた、お店の情報など。
正直もう少し使えるかと思ったんだけど、上手に活用できなくって残念…。

旅で使うなら、もっと計画立てて情報を整理しておく必要があると思いました。

来月に島根へ旅行にいく予定なので、リベンジ予定です。
そのときはもう少しマシなこと語れるといいな(笑)




f:id:chakirhythm:20150825200517j:image


旅で得たお店の名刺や、お寺の拝見券などを貼り付けました。
青いお花のマスキングテープは、お土産屋さんで購入したお気に入りです。
この旅の記念♪

ちなみにマステはこの青花と、新江の島水族館で買った魚たちの2種類をゲットしました。
やったねー!




f:id:chakirhythm:20150825205158j:image


賑やかな魚やアナゴたちが可愛い!
お気に入りのマステになりそうです(ノ´∀`*)

そういえば、トラベラーズだけではなくてふでばこも一緒に旅のお供にしたんだけど、ほぼ使う場面がありませんでした。

1泊2日だからかな?
思いの外、時間がなくて。思い出ノートはまだ作りかけ( ;∀;)写真とかも貼ろうとは思ってるんだけどね~印刷してこなきゃ!
時間ができたらやります、はい。

次の島根旅行ではふでばこは持っていかないかもなぁ。その代わり、まとめたトラベラーズノートとメモ帳持っていきます。
使ったお金とか、観光の感想とか、ちょこっとメモしたいときに使える雑記帳は絶対に必要。
今回、それを忘れてしまったのが痛かったです…(´・ω・`)
反省を踏まえて次も頑張ります!!!