シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

手帳導入でやる気アップ、やりたいことリスト!

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です!
手帳ライフにより、行動にともなっているかはさておき、何かとやる気アップしています。
これってすごい。

いまやりたいことは…



f:id:chakirhythm:20150827200922j:image

①TOEIC600点とる!ゆくゆくは海外旅行で難なく英語を話せるようになったり、字幕なしで洋画を観られるようになりたい。

②年間50冊本を読む。読書離れ中なので、市立図書館デビューしたいなぁ。

③革製品を増やす。いいものを長持ちに使いたい。いまは財布と靴、あとブックカバーが欲しい!

④ダイエット。お腹のお肉どうにかしなければ……

⑤クローゼットの中身を、質の高いものに入れ替える計画をたてたい。

⑥理想の家を建てる。どうなることやら。

⑦へそくり100万円貯める。節約だな。



こんな感じ。
手帳でお金の収支や、その週のやることを書いて実行していけばそんなに酷い生活にはならないと思うのです。
目に見えてやったぞっていうのがわかったほうが、やる気も持続するので手帳様様です。

手帳とペン1本で夢が叶うかもしれない。
それって素敵\(^^)/



とりあえず手始めに、TOEICの本買ってきました。

海外経験ゼロ。それでもTOEICテスト900点

海外経験ゼロ。それでもTOEICテスト900点



なんか読んでみた(笑)
エッセイっぽかったので、普通に楽しく終わった感じ。TOEIC対策本の批評なんかもしてるけど、私はエッセイ好きだったので中身の方が参考になりました。
あと、まずは発音から勉強する!っていう考え方はいいですね。発音記号をわからないので、まずはそこから勉強してみようと思いました。

なにが自分のためになるのか分からないけど、なりたい自分になるために積極的に動こうと思います(*^^*)