
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

日記を書いていると公言できるか否か

雑記
こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
今朝は土曜日ともあり、書店や文具屋に飛び込みたい情熱を必死に抑えているところであります。
だって、早くもジブン手帳発売してるところもあるっていうし。
でも冷静に考えてみたら、まだ全国的には発売していないわけで……。

そんなにすぐ売り切れるわけないじゃん。

って思い直して、今に至ります。
田舎に住んでるので都内に出るのも億劫なんですよね。
素直に9月上旬を待ちたいと思います。
あと1週間くらいで県内のロフトにもジブン手帳並んでくれるかな(ワクワク)♪



これは昨日のできごとですが。
仕事でお客さんに「これにお名前お書きください」って言ったら、さらっと胸元から素敵な万年筆を取り出した方がいたんですね。
思わず話しかけちゃいました(笑)
100円のボールペン差し出してごめんなさい(._.)
そういう方もいるんですね~。
あれがKAKUNOだったらそうは感動しないんだろうなw
インクも濃紺で、綺麗な文字でした(ノ´∀`*)
ほっこり。

それを職場で同僚に話したんですね。
素敵なひとがいたんだよーって。
そしたら同僚と文房具トークになりまして……



同僚「ぱる子さん、万年筆持ってるんですか?」

私「子供用なんですけどー」

同僚「もしやKAKUNOですか!?

私「……(*´∀`)!!」



って具合に言い当てられまして。
KAKUNOトークになりました(笑)
まさか近くにこんな話題に食いついてくれるひとがいるなんてー!

でもたぶん同僚の彼はお話の引き出しにたくさんものが詰まってる人なので、どんな話題にも耐えられると思うんだけどw
しかも関係ないけどイケメンなので、いろんな意味で楽しくなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ



f:id:chakirhythm:20150829083054j:image



そのあと、同僚に「どんなときに万年筆使ってますか?」って聞かれたんですよね。

無難に手帳にって答えたんだけど……



同僚「日記つけてます?


って言い当てられたとき、彼はエスパーかと思いまして動揺しちゃいました。
しかもそれは否定する私ww

みなさん職場の同僚に笑顔で「日記書いてます\(^^)/」って言えますか……?
私は恥ずかしくて答えられなかったんですけど…。
同僚はたぶん鼻で笑うタイプではなく、おそらく書いてると答えればそれなりに話題を広げてくれるひとだと思うのですが。
ちょいと勇気が足りませんでした(笑)

いつか堂々と答えられるんだろうか……。
それなりに自己研鑽として役に立っていれば格好もつくんだけど。
たとえば仕事の反省を書いてるーとか?
趣味で書いてるのって言いづらくないですかね?

考えすぎかしら(*´∀`)笑