
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

8/24~30を振返ると最高に思い出に残る週だった

雑記
こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
今週も1週間始まりましたね。
こちらはあいにくの雨続き。一応主婦の端くれとしては、からっと晴れて、洗濯物をドーンと干したところだけど……今週は無理そうだ( TДT)

とはいえ愚痴愚痴言っててもしかたない!
元気に先週の振り返りをしてみたいと思います\(^^)/
せっかくログつけてるんなら、見返して反省しないとね!!



f:id:chakirhythm:20150831195046j:image


1週間つけ終えたあとのバーチカル。


●とりあえず毎日埋められた感じ。後半は少し面倒だった。
●特に土日は手帳を開く時間があんまりとれず。平日は昼休みに書けるので続けられそうかな。
●レシートをとっておくとお金の管理もできる上、お店に寄った時間がわかるのがいい。
●溜めたとしても2日が限度。それ以上書かないとログの意味がなさそう。

感想としては、こんな感じかな?

ログは「くだらないことに時間を使ってるなー」と気づきが生まれるのでよかった。
あと天気の下に使ったお金を書いてたんだけど、これいいかも。
わざわざ「家計簿書くぞ!」と思わなくても手帳開きついでに記録できるので、家計簿をつけられない私に向いてそう。
個人的にはご飯の記録が好き。料理した日に色を塗ることで、外食の多さに気づけて戒めになります(笑)

トータル的に、ログをつける意味は大いにあるということがわかりました(ノ´∀`*)
英語ぜんぜん勉強できてないしwwやる気だけですね、私……やらなきゃ!!



ほかに先週の出来事を思い返してみると、驚きの連続でした。




神として崇めているジブン手帳の佐久間さんからお声をかけてもらったり……


これまた尊敬するブロガーのこっこさん(@cocco00)が運営するブログで、週間イロトリドリの記事にご紹介いただいたり。



不思議なもので、何もなければ決して言葉を交わすことのないはずの距離。なのに、ネットではそれを越えて触れあうことができるというのは、改めて凄いことだなと感じました。

とても貴重な経験をありがとうございました。



何気なく書いているブログを知らない人に読んでもらえるというのは、なんだかこそばゆいような気持ちになります。

そして読んでもらえているんだ!という意識を持ってしっかり文章を書かなきゃいけないなって身が引き締まりましたね。いやーどっきどき(ノ´∀`*)←変態

ブログだけでなく日常的にも、興味のあるものに積極的になって輝く時間を過ごせるようにがんばるぞー!!こう思えたのも、手帳で自分を見つめる時間ができたからだね♪




あーそろそろ島根旅行の日程も考えなきゃだしな……その前に鎌倉のトラベラーズノートを反省せねば\(_ _)やりたいことと時間が比例してなくて困った(笑)
今週こそ計画的にがんばります( TДT)