シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

来年もEDITは真っ赤な革カバーを使います♪

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
今使っているEDITの革カバー、まだ触れていなかったのでちょっくら語らせてください。

EDITは今年から導入し、主に仕事用で大活躍中です。

これに使ってる革カバー、実はEDITを買う前から購入していました(笑)
途中で脱落するなんて考え、微塵もなかったわけです。カバー作るのに一万ちかくお金かけたっていうのにね~(ノ´∀`*)
その甲斐あり、装着した時の感動は今でも忘れませんw
私の中ではむしろカバーがあったから使い続けられたといっても過言ではないです。

f:id:chakirhythm:20150903201137j:plain

開いたらこんな感じ。
ちょっと革がよれる(笑)

購入先は、楽天市場のブラン・クチュール様♪

http://www.rakuten.co.jp/blanc-couture/

お値段は……(2014年12月時点)

基本料金 6,980円
カスタマイズパーツ 2,150円


チケットホルダー 450円
名入れ刻印 400円
バタフライペンホルダー800円
ミックスカラー 500円


合計 9,130円

でした~(* ̄∇ ̄)ノ

ペンホルダーはバタフライ大にしましたが、フリクションの3色だときつきつなのでお願いして少し広目にしてもらった方がいいと思います。
元の大だとサイズ的には16mm径らしいです。

f:id:chakirhythm:20150903201242j:plain

たしかカスタマイズでチケットホルダーを左右逆にしてもらったような…。

f:id:chakirhythm:20150903201222j:plain

カラーは外がボルドー、内がチョコレート。
最後までオリーブフィーユと悩みました……あの緑はとても惹かれます。次があれば、それかライトキャメルだな。
全6色から選べるので悩みますよ(* ̄ω ̄)

作りもしっかり!これのおかげで革に目覚めました。丈夫ですよね~♪
EDITはスープルのブラウンで、開かないようについてるゴムバンドを根本から切って差し込んでいますが、それがいいのか悪いのか。

とりあえず支障ないので来年もそれでいくと思います(笑)

お値段はちょっとかかるかもしれないけど、とびきりお気に入りのカバーになると思います(^^)
EDITだけではなくて、トラベラーズノート、ほぼ日、システム手帳などなど、種類もたくさんありますよー★

ぜひ来年の手帳カバーに悩んでいたら候補にあげてくださーい\(^^)/

楽天市場のブラン・クチュール様♪

http://www.rakuten.co.jp/blanc-couture/