シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

Loft行ってもジブン手帳入荷してなかったので散財してみた

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
久しぶりにLoftに足を運びました。
何のためって……そりゃあれですよ、ジブン手帳のためです(><*)
久しぶりだったので、あっち行きこっち行き、商品棚を眺めるも目的のものはそこにあらず。
勇気を出して店員さんに聞いた結果がこれ。

えーーー残念。空振りでした(T_T)

【追記】
2015.9.6(日)大宮でも入荷したそうです!

でもせっかく来たんだし、みんなが紹介してる文房具とか欲しかったもの買ってきちゃおう!そうしよう\(^^)/
だから目新しいものがなくてごめんなさいw
念願の購入ってやつです(笑)

暮らしのキロク

見るブログ、すべての方が購入してるんじゃないかってくらい人気の暮らしのキロクっていう付箋♪

私はダイエットを選びました!

中身はこんなやつ。

f:id:chakirhythm:20150906064546j:plain

お腹の贅肉がひどくてですね。。。
ついには夫に「結婚詐欺だ!」と言われるほどまで成長してしまいました(笑)
うーん、運動億劫なんだよなぁ。でも背に腹は変えられず、一応やる気だけ買ってきましたw

読書記録しおり

これやばい!
小学生のとき、読書記録カードに読んだページ数を記録するっていうのがありまして。
毎日せっせと読書しては、先生に見せて花丸もらうのが嬉しかった記憶を思い出しました(^^)
読書やる気出るいい商品だなーこれ!

f:id:chakirhythm:20150906073608j:plain

さっそく書いてみました!
年内に10冊目標に頑張ろうと思います。それ以上はだめ、時間なくなっちゃうから厳選した10冊に絞ろうw

トラベラーズノートの週間フリーリフィル。

手作りバーチカルでもいいんだけど、せっかく記録として残すならのちのち保存しやすいほうがよかろうと思ってね。
ジブン手帳IDEAがあれば、そこに貼り付ける用にバーチカル作るのもいいかと思ったけど…

それも在庫がなきゃ、ねぇ(´・ω・`)
なんでないんだよ!IDEAはあってもよくない!?(笑)
ちょっとがっかりしたけど、ポジティブに捉えてそれならそれで、ジブン手帳手に入れるまでの期間を有効に別のものトライしてみるか……と自分を宥めた結果がこれ、週間リフィル。

f:id:chakirhythm:20150906064401j:plain

ま、これはこれでね(><*)♪
また後程、使い方を記事にしたいと思います!!

疲れるけどやっぱりLoftっていいよねって思った

いやーLoft行くと、集中して見ちゃうから疲れるよね。仕事でもこんなに本気出さないよ!
同じ場所を行ったり来たり、店員さんに訪ねてみたり、買う買わないの決断をしたり……超大変、めっちゃ忙しい(笑)
それが幸せの時間なんだけどね(* ̄∇ ̄)ノ
洋服や化粧品にはお金出せないのに、不思議と文房具や本にはお金を出せる私は、ちょっと考え方を改めた方がいいのかもしれないけど。 大人のレディーになるってのも大変だわ……