シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳、ガントチャートの使い方を閃いた

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)でーす!
シルバーウィーク、みなさん楽しかったですか(・・?
私は1日だけ仕事だったけど思いっきり満喫しました♪
映画「アントマン」観たり、読書したり、友達のウェディングサプライズムービー作ったり!!
なかなか充実してました~(><*)ノ
なわけで手帳がおろそかに……。お金の管理も兼ねてるので、慌てて書きましたw

f:id:chakirhythm:20150924220227j:plain

こんな日常♪
で、今日から仕事が始まったので頭のスイッチを仕事モードに切り替えたところ閃きました!!

ジブン手帳の使い方(* ̄∇ ̄)ノ

f:id:chakirhythm:20150924215519j:plain

いわゆるガントチャート、と呼ばれる部分です。
この使い方に悩んでいたんですよ。
だけど!ついに!!

見つけたー( ´∀`)/

f:id:chakirhythm:20150924215723j:plain

なんでもメモ帳に書きなぐったので汚いw
ガントチャート私の苦手な家事を記録するために使おう!

というのも、私は常々、私生活も仕事みたいにタスク管理ができないか悩んでいました。
掃除や片付けが苦手、料理も油断するとお総菜……(._.)
そんな自分を何とかせねば!と思って、私生活にも手帳を使ってみようとしてるんで。
ぴったりな使い方じゃーん♪

でもって書き出したのがこの汚ないメモ帳なわけです。

たとえばトイレ掃除とかー。
台所の流し掃除とかー。

いや、毎日やってる人もいるってのにお恥ずかしい(..)
なかなかねぇ。

そんな自分を戒めるために、いつ掃除したのか(どれだけ掃除をさぼってるのか)を記録しておきたいと思います…

ある意味羞恥プレイ。
ドM。

なんとでも言ってくれww
これで少しでも家事のやる気が出るといいなーと期待しています……!