
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

記念すべき日!ジブン手帳一日目っっ★

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
ついについに!!
10月26日週が始まり、待ちに待ったジブン手帳のバーチカルが使えるようになりました。

わーい\(^-^)/

f:id:chakirhythm:20151026213323j:plain

ふふふ。
大したことは書いてない(笑)
でもわくわくが留まるところを知らない( ´∀`)/

ひとまず、当面は【家事をしっかりやりたい】という目標を叶えるべく、プライベートの仕事管理だと思って使ってみたいと思います!
本当はログも残したいんだけど…。
あれもこれもじゃ書ききれないので我慢!
ミニを使ってるけど、スタンダードならもう少し書けるんだろうか?
でも重いの嫌だしなぁ( ´,_ゝ`)

家事をしっかりやる、というのは私的にこれができればオッケー。

掃除
ごはん

このふたつ。
あとついでにお金の管理も。

バーチカルで掃除とごはんの予定をたてていきます。
余白にはあったことや思ったことを書きつつ、書ききれないことがあれば別のノート(KYOKUTOまたはトラベラーズノート)に。

お金の管理は、バーチカルに書きつつまとめはIDEAに。
このへんは追々方法を考えていこうかと。
何分やってみないことには…。
そんな感じでひとり手帳会議やりながら、ちょいちょいここに晒していきたいと思います!

ジブン手帳はシンプルなのでカスタマイズができていいですねー。
なんとなく貼った、香水のテスター用の付せんがいい感じでIDEAに貼ってみました♪

f:id:chakirhythm:20151026214133j:plain

表も植物系なので、合う!!
そしてお花が好きなことを思い出した(笑)
すっかり忘れてたけどー((((;゜Д゜)))
ナチュラルな感じが癒されていいのです。

そんなわけで、これが人生で初めてのジブン手帳。
デビューの記念すべき日でした(笑)

これから過ごしていくなかで、スペースが足りなくて書ききれない日も、気分がのらなくて全然書けない日もあると思う。
それでも365日、少しでもいいことが増えるように頑張っていこうじゃないか!!

これからよろしく、相棒\(^-^)/

f:id:chakirhythm:20151026215032j:plain