シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳が楽しすぎる!!ってことをとりあえず言いたかった

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です( ´∀`)/
ジブン手帳、まだ今週終わってないけど平日が無事に終えられたので晒します★

f:id:chakirhythm:20151030213703j:plain

もうねー。
なんだろう、すごく楽しい。

主に書いている内容はこれ。

*ご飯の予定と食べたものの記録
*ちょこまかあったことの感想
*お金の支出管理
*睡眠状況

代わり映えなし(笑)
特徴といえば、ご飯の予定を立てるのに直近のレシートをマステで貼り付けてるとこかな。
これ、献立決めるのに超便利。
冷蔵庫のなかの食材が究極になくなったら買いにいく方式なので、献立決めるのけっこう大変なんだよね(;つД`)

今日あったことをちょこまか書くのもすごくワクワクする。
楽しかったことを思い出しながら書くんだから、ワクワクするのも当たり前だよね!
精神的にとても安定しそう。
今日あったいいこと3つ♪とかは続かない私なので、なんとなーく適当に書くのが合ってる気がしました。

「好き」が詰まったジブン手帳、最高です( ´∀`)/

最初の日は無理して絵を描いてみたりもしたけど、どうにも下手で見てられないので…
後半、字を多目にしてら思いの外しっくりきて嬉しかったな。
字を書くのは昔から好きなんだよ。
ぎっしり書かれてあるノートとか眺めるの好きだし(笑)

いまのところ手帳に向き合うタイミングは一日に何回かあります。

*朝、準備ができて家を出るまで
*職場に着いてから始業まで
*お昼ごはんを食べ終わったあと
*夜ごはんを食べ終わったあとから寝るまで

どれかしらチャンスがあるので狙って書きます。
私、昔からだらけてどーにも他の人と比べるとダメな人間だと劣等感の固まりのような奴だったんですけど、ルーティンが決まってると上手に続けられるみたい。
生活リズムが変わらなければ、書き込むことは難なく続けられそうです!