
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ドラマ『コウノドリ』で号泣しているこの頃

見聞録的なもの

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
今日も無事にジブン手帳が書けそうです。

f:id:chakirhythm:20151031201943j:plain

午前中、お買い物しつつお花畑に行ってきました!
お花、好きなんだー\(^^)/

f:id:chakirhythm:20151031202759j:plain

あいにくの天気だったから鮮やかにぱれっとはしてなかったし、ここのフラワーパークはこの時期イルミネーションがすごいので昼間は閑散としていたw
コスモス、バラ、アメジストセージ(だったかな?)が綺麗に咲き誇っていました(*´∀`)
癒される~♪

帰宅後はのんびり夕飯を食べながら、話題のドラマを観ました。

コウノドリ(1)

コウノドリ(1)

コウノドリ
綾野剛さんが主演で、私の好きな松岡茉優さん、吉田羊さんも出ている私のなかで猛烈に話題のドラマです。

…というのも、現役の産婦人科の先生のブログでも原作漫画がとても評価されているんです。
それを通じて私も知りました。

産婦人科医きゅーさんが本当に伝えたい事

いま私は子どもができなくて通院をしているので、こういうドラマ観ると泣いちゃう。
そりゃもう号泣で、夫に呆れられるくらい(;つД`)
妊娠も出産も当たり前に無事できることじゃないんですね。

先ほどご紹介したアメブロ公式ブロガーの産婦人科医、きゅーさん先生が評価するように、このドラマの原作は現実に産婦人科に起こり得る問題を取り上げている漫画でして。
時には先生たちの葛藤なんかも見られて、命を預かる仕事の大変さを知り頭が下がる思いです。
わがままな患者もいるだろうに…本当に有り難い話です。

ドラマを見終わったら原作も読んでみようと思います。
それまでは我慢!

ドラマの感想もしっかりジブン手帳に書き込みました。
いつか見返すときがくるかしらー。

f:id:chakirhythm:20151031205213j:plain