
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

秋晴れな一日、暇を持て余す。

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です!
昨日とはうってかわって秋晴れで、嬉しい~。

f:id:chakirhythm:20151103202251j:plain

午前中は家のことしたり、散歩したり、のんびーり過ごしました。
自然に包まれるとほっとするなぁ。
街中で忙しなくするのがストレスなので、緑のなかで思いっきり深呼吸したり、芝生に寝転んだりするのが好きです。

あと、公園を散歩してたらいまの時期に咲く桜を見つけ、癒されました。

f:id:chakirhythm:20151103202919j:plain

その名も、『十月桜』というそうです。
名前が素敵~(*´∀`)
かわいい♪

日頃の仕事のストレスを払拭できました(笑)

午後は、帰宅してからなおも暇を持て余し、録画してたアンフェアthemovie観ました。
これで録り溜めしてたものを見尽くしてしまった…。
コツコツまた暇な日のために映画やドラマを蓄えないと!笑
それが最近の趣味でして…ふふふ(*´∀`)

ちなみに今日こんなにのんびりしていたのには理由があります。
昨晩日付が変わるまで幼馴染みとその旦那とで、飲み会をしていたんです。
それで体力を使い果たしました…!!

友達って、すごい良いよね。
私の場合は友達が本当に数えるだけなので、さらに貴重です。
昨日もお腹がよじれて涙が流れるまで大笑いしました。
何気ない話題、くだらなくてどーでもいい。でも笑える。不思議です。

友達の夫とは結婚式で会ったきりでほとんど初対面。
人との新しい出会いって学生のときに比べるとめちゃめちゃ少なくて、こうやってほぼ初めましての人と飲んで仲良くなるのってとても貴重。
この幼馴染みとは去年から「月イチで飲もう!」を継続しています。
こういう口約束けっこう効く\(^^)/

今週は仕事で山場がありプレッシャーを感じているんですが、文化の日のおかげでいい気分転換になりました♪
明日もがんばろう。