シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

45週振返り★

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です( ´∀`)/
45週が終わりました。
日曜に一週間びっしり書き込んだジブン手帳を見ると達成感が湧きます♪
せっかくログをつけてるので今週を振り返ってみようかと思います。

f:id:chakirhythm:20151108203433j:plain

今週は、2回も飲み会がありました。
ひとつは中学生のときの幼馴染みとその旦那さん。
二人分、飲み代を払うと一万円…なかなか痛い出費(笑)
でも学生の頃、まさか旦那を交えて飲むなんてシチュエーションは考えてなかったなぁ。
社会人になっても集まれる友人を持てたことを幸せに思います。

もうひとつの飲み会は職場の同期。
先日から作り上げてた結婚式のサプライズムービーをぶじに成功させ、久しぶりに4人が揃いました。
こちらの飲み代はひとり三千円。
良心的(笑)
幼馴染みは水のように飲むのに対して同期はスイーツまでが飲み会なので、そこあたりが代金に影響でるんだろーなぁ。

ログつけてるとお金の出入りが目に見えて分かるのでいいですね。
反省と後悔しか残らないんだけどw

あと、体調的なことをいえば今週は風邪ひきまして辛かったです…いまも継続中。
仕事で山がひとつふたつあり、神経すり減らしていたら、山越えた瞬間に崩れ落ちました(笑)

本当は体作りのために運動を日常に取り入れたいんだけど、まだうまくスケジュールを組み入れられません(;つД`)
そもそも22時就寝を目標にしている時点で良くないのかも。
今週の目標に一日ヨガ1ポーズ、を立ててみたけどこれもうまくいかず。
実際に行動するためなら、日課として毎日のスケジュールに落としこまなきゃだめね、やる気起きない。
22時就寝も、バーチカルの22時のところにオレンジで線を引いておいたら、夜に手帳書いてても「寝なきゃな」って区切りになったのが良かったみたいだし。
運動もつい「やらないとな」って気持ちになれるような工夫が必要ですな。

あー。
今週はお弁当もいらない日が多かったけど、来週はほとんど毎日作らなきゃいけないのが大変。
ただ、旦那がぷち繁忙期になり夕飯いらねって言われてるのでそこはよかったかなぁ。
いや、でもけっきょく何かしらは食べるんだろうから逆に気を使うのか…?
なに、君は何を食べるの食べないの??

なるべく自炊を心がけたいのですが、仕事してるとうまくいかないことが多いです。
いや、うまくやってる人はやってるんだよね…!!!
あまり言い訳できませんなー(´・ω・`)

いつか、つくおきのnozomiサンみたく休みの日に作りおきして日々の食事を準備したい…。
まだまだ理想はほど遠いようです(._.)