シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ずぼら飯、なんていい響きだろう…

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪
我が家は夫婦共働き。
さして忙しい人種ではないので、二人ともするっと定時で帰ることがほとんど。

ならば。
それなりに楽しい夜が過ごせるんじゃない?

…と思われがちですが、人ってそれなりの生活になっちゃうんですよね(´・ω・`)
私は寝ないと廃人になるので、朝二度寝は必須。
そのために夜はとても早くに布団に入りますw
(22時前とか)

すると逆算して、19時~19時半には夕ごはんを食べたい。そしてできれば翌日のお弁当もこしらえたい。
ならばスピード命、でしょう!

簡単レシピを探すんだけど、ネットで出てくる簡単レシピって私には簡単じゃない。

たとえば、「超簡単つくね焼き」とか「10分あれば簡単どんぶり」とか。
あのね、それらは見事な料理ですよ。
彩りも綺麗で栄養よさげで…。
私が知りたいのはそういうんじゃない。

「簡単」
ちがう。

「超」つけてみる?
それもちがう。

そうだ…!
ず ぼ ら 飯 ! !

この単語だ!
ずぼら、まさに私にぴったり(*´∀`)

私でも作れるずぼら飯を探し、ネットをふらふら。
そんなこんなでレシピを書き溜めていこうと思って、お料理ページをIDEAに作ることにしました♪

f:id:chakirhythm:20151109213317j:plain

まだいまは、たまたまさっきテレビでやってたレシピしか書いてないけど、いい感じ!
埋めてくぞーーーー!

私は春が繁忙期で下手すると休みがなかったりするんだけど、それでもやる気になれるようなレシピをそろえておきたいと思います。
ふふふ(*´∀`)

本当は写真を貼っておいたりもしたいんだけど、続かなそうだから却下(笑)
またレシピが溜まったら「こんな感じになったよ♪」と報告します!