
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

最近のジブン手帳はとてもシンプルになってきた

お久しぶりです、ぱる子(@wb_paruko)です。
年末ですね。
仕事の山場がひとつ過ぎて、ようやく落ち着いてきました。
いやーツラかった…終わってよかった……。
基本逃げ腰な私で、逃げられる勝負は常に逃げてきた人生だったので、社会人になってからの成長に我ながら感慨深いです。
きっとみんなは学生のうちにこういうのをこなしていたんだろうなー(´・ω・`)

自分的にアップアップしていても、ジブン手帳は日々記録しています。
1ヶ月ちょっと、たまに欠かすことはあるけどほぼ毎日書けてる。真っ白な日はなく、何かしら埋めてます。
結果的に無理なくシンプルに書けるようになってよかったかも。

これが、使いはじめの週。

f:id:chakirhythm:20151209070027j:plain

で、これが最近の週。

f:id:chakirhythm:20151209070050j:plain

f:id:chakirhythm:20151209070056j:plain

ずいぶんすっきり(*´∀`) 残念なのは苦手なお金の管理が、やはりできていないこと……。
意識しないとだめだなー。
領収書がお財布のなかでみっちり膨れて大変なことになってます。
改めていい方法を考えなくては。

欠かせないのは睡眠時間。
これ、わりと私のなかで大事。
最近はこんな付け方に変えてみました。

f:id:chakirhythm:20151209070423j:plain

視覚的に睡眠以外の動ける時間がわかるようになり、気に入ってます。
しいて言うなれば斜線が面倒。
色も青一本に絞り、マーカーも使わず。これで書くハードルを下げて、手帳を開くだけで動作を完結させるようにしました。
いい感じです。

こんな感じで今年はつらつらと書いていこうと思います。
あー、今年あと何したいかなぁ……
2015年ラストスパートかけたいと思います(*´∀`)