
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

未来手帳ってすごく楽しくてハマる!素敵な30歳になりたーい♪

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です。
前に買った手帳が余ってたので、さっそく未来手帳を導入してみることにしました。
使ったのはこれ。500円のマンスリー。

f:id:chakirhythm:20151210234725j:plain

手のひらサイズなので小さいです。
ちょっと変だけど、持ち歩くためにジブン手帳に挟みました。そんなに悪くないですよ。

f:id:chakirhythm:20151210235009j:plain

これに伴い、軽量化のためLIFEは家置きにしました。
最近書く頻度が減っているのが難点……まぁでも、期限があるわけでなしゆっくり書いていけばいいかな、と。

今回作った、未来手帳。
書いてある内容は、他愛のないことばかりです。

・ゆっくりする日
・台所掃除する
・研修がんばったからご褒美買う
・ヨガ10分する

などなど。

f:id:chakirhythm:20151212105845j:plain

基本的に、がんばりたいことや楽しいことなどポジティブな内容を書いてます。
ふと気が向いたときに見ると、予想以上にテンションが上がります。
500円の手帳のくせに、相当いい効果。

ジブン手帳のマンスリーは仕事の締め切りなども書いてあって枠が足りないくらいなので、それとは別に1ヶ月を自分なりに楽しくメイキングし、自由に書ける手帳があるのはいいものだと思いました。

その甲斐あって、おかげさまで新しくヨガ教室に通うことになりました(笑)
ワクワクが実現した瞬間
で、ヨガして帰ってからジブン手帳に記録する。

なんだこれ、最強じゃん。

ワクワクして、キラキラして、最高に楽しい日々が続いています。
(本当は、仕事の繁忙期が目前に迫り、心が鬱々してもおかしくない状況なんだけどね…)

突然ですが私、来年29歳になります。
20代最後の年です。

これをどう過ごそうか、ここ最近考えているわけなんですけど、とある番組を観て30歳になるのがすごく楽しみになったんです。

制作サイドの「甘い見積もり」乗り超えた情熱 芸能人がKバレエ挑戦 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

内容は、バレエ経験者の芸能人が200日でかの有名なKバレエカンパニーのバレエ団と舞台に上がる、というドキュメンタリー。

そのなかで一際目をひいたのが八反安未果さん。

私の世代であれば、絶対知ってる歌手。
シューティングスターとかカラオケでめっちゃ歌ったもん。

THE夜もヒッパレでもお馴染みで、テレビ観ながら憧れてました。
私より7歳年上のようなので、先日放送されたドキュメンタリー番組ではもう34歳だったんですね。

でもメチャクチャ綺麗で、素敵で、大人の女性の芯の強さや色気を感じられました。
私もあんな女性になりたい!!!!

そう思って、未来手帳を通して2016年は20代最後、素敵な30代を迎えられるように美や健康に気をつけて、内面からも美しくなれるように努力したいなと思いました。
いやーできるかなぁ?(笑)

でも○○したい、○○になりたい!という思いは人を輝かせると思うので、自己研鑽ってことでやってみよう。うん。

そう心に決めた今日このごろです。