
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライブ観戦SEKAI NO OWARI~2016.6.18THEDINNER

SEKAI NO OWARI

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪相変わらずSEKAI NO OWARIのファンやってます。

Saoriちゃんを見てると幸せになります。大好き大好き。うふふ(о´∀`о)

 

タイトル通り、2016ツアーに行ってました♪

たまアリー!いらっしゃーい!!

 

 


f:id:chakirhythm:20160825073541j:image

席はアリーナ立ち見をとりました。日産のときは指定席だったから楽チンだったけど、アリーナだと自由席(もはや席もないが)なのでどんな感じなのだろうと当日まで不安でした。。。

 

 


f:id:chakirhythm:20160825073803j:image

 

結果的にはものすごく間近でSEKAI NO OWARIを見られて幸せすぎて死ぬかと思いました。

確かにトイレとか行けないし(非常に心配だった)、連れだった旦那に言わせれば「ライブ中後ろの人が当たってきて痛かった」と言ってたし、覚悟は必要かもしれないけど(笑)

幸い私は後ろが旦那でしたので、彼が必死に私を押さないよう配慮してくれてたので快適でした。

いや、でも相当暑かったな……。

 

 

 


f:id:chakirhythm:20160825074047j:image

 

たまアリ3日間の中日だったので、初日めちゃめちゃ暑かったのを教訓に、2日目はライブ前に相当館内を冷やしたんだって話をNakajinがMCでしてた。

でも熱気ですぐ暑くなっちゃうんだって。確かに汗だく!(おかげでトイレに行かず済んだ)

 

 


f:id:chakirhythm:20160825080726j:image

 

私も次いつライブに行けるか分からなかったので悔いが残らないように精一杯はしゃぎました。

たぶん職場の人がその時の私を見たらドン引きしたと思います。それだけ体力あるならもっと仕事がんばれよ、と。

 

この逆光の写真はたしかSOS。

はしゃぎまくった中で唯一落ち着いてしんみり聴きました。好きなんですこの曲。聴いてて涙でる……。

SOS

SOS

 

なんて素敵な曲を作ってくれたんだろうと感謝の気持ちでいっぱいです。

前にもこの曲については熱く語ったことがありましたので、このへんにしておきます(笑)

SEKAI NO OWARI、Nakajinの知名度あがるといいな - シロクロの唄

 

残念なことと言えば、Saoriちゃん大好きなのに近いステージのときに後ろ姿しか見えなかったところ。

もっともっと近くで感じたかった!!!!

次はステージがくるくる回ってほしい。切実に。

 

曲目もいろんなのやってました。日産で聴かなかったものも多いのと、アルバムに入ってない曲も何曲かあったな。前にライブでやったやつとか。

アンコールのインスタントラジオも定番に盛り上がりました。ライブのために歌詞も覚えたしね、大声出してやりました。

……というのも、インスタントラジオは以前Fukaseが「俺が何も言わなくてもみんなで歌ってほしい」的なセリフを言ったことがあったので、そういうものなのかと思ってます。

認識誤りがあるかもしれないので、真相を誰か分かってたら教えてください(・ε・` )

 


f:id:chakirhythm:20160825082003j:image

 

とにかく最高のライブでした!!

また来年もドームスタジアムツアーがあります。結論言うとチケットとれたので、これまた楽しみにしてます(`へ´*)ノ

ニューシングルも予約開始してるし、ぜひチェケラーしてみてください。