
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

手帳で見る8月振返り

手帳のこと 雑記

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

8月はブログを書き出した再スタートの月となりました。ブログやツイッターにアップしたもの、してないものを含めて振り返ってみたいと思います。

 

KYOKUTO自由ノート
f:id:chakirhythm:20160903075125j:image

①左上

SEKAI NO OWARIの6月にやったライブチケットをようやく貼って感想を書きました。

でもね、時間経ちすぎてだめだよ!こういうのはやっぱり直後に書かないと!!w

これを教訓に1月のライブは気を付けます。

②右上

リオオリンピック、体操男子団体が金メダルをとったあとに書いたやつ。感動した……。

次は日本、何かしらの競技は絶対見に行きたい!!

③左下

厳密に言えばこれ9月に書いたやつだと編集後気づく。モスバーガーでジブン手帳公式ガイドブックを読みふけってムフムフしてました。 

ジブン手帳公式ガイドブックが届いたので感想を述べる - シロクロの唄

④右下

夏休み唯一の旅行、友達やその家族と那須高原のコテージに泊まりました。那須どうぶつ王国へ行って、動物に癒されてきたやつ。

動物との距離が近くて普通の動物園より全然楽しかった!

⑤真ん中

ジブン手帳と公式ガイドブックを買うか悩んで、買うと決断した瞬間に書いた。このあとすぐAmazonぽちしましたw

 

ジブン手帳

f:id:chakirhythm:20160903081915j:image

f:id:chakirhythm:20160903081931j:image

予定よりログとして残すことの方が多いです。自分ではぎっしり書いてるつもりでも、こう見ると空白が多いですね~。

一番下のごはんを記録するところはふせんを貼るスペースとして残しています。

そういえば8月は虹を見る機会が2回もありました。特に2回目は画像編集が不必要なほどくっきりとした蛍光色できれいだったなー。

 

f:id:chakirhythm:20160903082250j:image

これ、虹に対しては加工してないので目で見たまんまです。今まで見てきたどの虹よりも綺麗。友達と大興奮でしたw

絵心ないからこれを伝える手段が写真しかないのが残念。水彩画でもやろうかな。。。

 

手帳もしっかりと書くのは久しぶりなのでリハビリの1ヶ月って感じでした。

もう少しいろいろ整理したいこともあるので、今年の手帳で来年に向けていろいろと試していきたいです。