
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライフログを活かす!~37週目振返り

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

ジブン手帳本格復帰してみて考えていたことがあります。

 

(´-`).。oO(ライフログ…何に使おう…?)

 

せっかく時間をとって書いているのだから、それを活かしたい。何かいい案がないかなぁと。

いろいろ考えてみたけど、(名案かどうかはさておき)書きっぱなしにせず見返してみれば何か自分変わるんじゃない?と思った。

安易な考えかしらとも思いつつも、他に案が浮かばないのでつべこべ言わずに先週の37週目を振り返ってみたいと思います。日記ならぬ週記です。相当な自己満とも言う。

まっ、やってみながら考えればいーや!!

(行き当たりばったり)

 

f:id:chakirhythm:20160913202747j:image

9月5日(月)ひたすらに調子が悪い

私はログを書くとき波線を囲むのが“思ったこと”で、点線で枠を囲むのが“本や映画などの感想”と使い分けてます。

月曜日は波線にこう書いてありました。

昨日からあまり調子が良くなかった。久しぶりに気持ちが落ち込んで意味なく焦ってみたり。でも1日仕事して、ご飯作って、そんな毎日を過ごせてるだけ頑張ってる。それだけでいいんじゃないかな。

お前は、メンヘラちゃんか!!!!!!気色悪いわw

今はもう大丈夫!ただのPMSよ!(黙)

 

9月6日(火)夕飯がLAWSONだった

あー完全に前日引きずってるやつですね。夕飯作れなかったのよ、たしか。

波線にはこう書いてあります。

仕事って想像力と知識も必要なんだなぁ。ちゃんとした大人になりたいけど、そこまで行き着く難しさ…。

何を悩んでるか訳がわかりません。

しかも仕事って……のくだり、何をいまさら当たり前のことを言っているんだ。アホなのか、アホなんだな?

そんなダメダメな私でもこの日はブログ更新してますね、えらいえらい。

 手帳に興味のない友人との会話 - シロクロの唄

 

9月7日(水)イモムシ会という名の飲み会

月1で中学生のときの同級生と飲む会を開いてます。こうでもしないといつの間にか疎遠になってしまうので、無理矢理にでも会うようにしてますが、これはなかなかいいシステムだと思います。

それまで下手すると1年会わなかった友人たちなのですが、みんな職種もばらばらなので、話してるといい刺激になります。

ちなみに名前の由来は一応私たち女の子なので、野菜食べようねという意志の現れです。

 

9月8日(木)ボールペン難民になる

発端はツイッターでした。

マジかー!って遅いながら衝撃を受けて、ジェットストリームを手放した日ですw

無事に(?)スタイルフィットに戻しました。ふぅ……。

そんな日のブログはこれ。データなぁ、悩んでるんだよなぁ。。。

仕事管理はデータ化も必要か? - シロクロの唄

 

9月9日(金)振替休日『黎明のアルカナ』を読む

TSUTAYAで貸し漫画ってあるじゃないですか、それで借りてきました。

 

過去や未来見えちゃう系ファンタジーです。個人的には設定のわりにもうひと押しパンチに欠けたなぁという感じ。

主人公の旦那;シーザ王子のキャラクターよりも、アルカナの従者;ロキの方が濃くて……もったいない!!

人気のある漫画らしいんで期待しすぎちゃったかな??いい話ではあるんだけどなぁ。

そんな日のブログは漫画を読む前の午前中に書きました。ひとり手帳会議w

ジブン手帳のカスタマイズとかをにやにやしながら考える - シロクロの唄

 

9月10日(土)Kindle本の無料に震える

私が好きなおすすめ漫画が3巻まで期間限定で無料になってるーーー!!ってことで、震えながら読みました。 

 

 

二度言いますよ、期間限定ですから!!9月15日14:59までです。

主人公が国を追われてジタバタするんだけど、従者の男の子がまたイケメンでね……登場人物それぞれにドラマがあって読みごたえあります。完結したら買うかも。

中華ファンタジーOKならぜひ読んでみてください。

あ、BASARAも9月23日14:59まで同じく3巻まで無料だって。太っ腹だわ~。

 

 

9月11日(日)マイ・インターン観たよ!

これはがっつりブログ書いたからな、いまさら語るまでもない(о´∀`о)

映画『マイ・インターン』~仕事に臨む姿勢を学ぶ - シロクロの唄

やる気は数日も続かなかったから(ダメじゃん)、また近いうちに観たいなー。

 

 

以上、ぐだぐだですが37週目振り返りでした!

やってみると1週間前ってけっこう忘れてるんだなぁと。その瞬間悩んでいたことも、後になってみるとどうでもいいことなのかもと思ったり。

そんな発見はちょっと嬉しかった。

あと、漫画読みすぎ。気を付けようw

毎週できるかはアレとして、気が向いたら反省のためにもまた振り返りしてみようと思います。がんばろう。