
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳mini届いたから2017レギュラー決定するよ

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です( ・ω・)

ついに今日、待ちに待ったジブン手帳が届きました!指をくわえてツイッター見てばかりだったのですごく嬉しい。

 

 

今回は本体のみの購入。

何も挟んでないからすごく薄く感じる!!なんか変!!

 
f:id:chakirhythm:20160915203926j:image

 

さて、これで私の2017年は決まりました。

心が揺らがない限りはこのメンバーをレギュラーに使っていきたいと思います!

 

スケジュール管理とライフログのジブン手帳

 

f:id:chakirhythm:20160915203948j:image
 

表紙のカスタムはゆっくり落ち着いてやります♪

月間ブロックで仕事もプライベートもすべてスケジュール管理します!

2016年は途中まで仕事とプライベート分けてたけど、ものすっっっごく面倒だったので辞めました。

ライフログは週間バーチカルで、ちょっとした日記も兼ねて使います。仕事の簡単なTODOもここに書いておいておきます。

来年はIDEAを一冊だけ挟もうかな…。持ち運びするから、薄いに越したことないしね。

そうするとIDEAにSEKAI NO OWARIのスクラップ作りたかったけど難しそうだなぁ。

というのも、最近はIDEA活用のためちゃんと定位置に挟んでおりまして、これがなかなか書きやすくていいんですよ。

わちゃわちゃ書けるノートってやっぱり大事ね。

 


f:id:chakirhythm:20160915202401j:image

わちゃわちゃの図。

横にして書くのが好きなのさ。これは防災シーズンだったので備蓄品について考えていたときのページ。

落書き兼メモ帳として使いたいと思います。

 

スクラップはKYOKUTO!その後は…… 

ひとまずスクラップは、KYOKUTO感想ノートを最後まで使いきるのを目標にそちらに集約します!!これ決定!!


f:id:chakirhythm:20160915202620j:image


f:id:chakirhythm:20160915204754j:image


f:id:chakirhythm:20160915204808j:image

もう半分は切ってるので、がんばる。。

 

で、その後ノートが終わったとして、スクラップ……どうするか……。

考えたんだけど、やっぱりこれじゃないかな?

 


f:id:chakirhythm:20160915203143j:image

 最近封印されてるトラベラーズノート

せっかく買ったんだから活用しないとよね。パスポートサイズ欲しい。でも我慢。。。

まずはあるものを活用していこう、そうしよう。

 

 レギュラー落ちしたEDITくん


f:id:chakirhythm:20160915205736j:image

1日1ページはとても使いやすくて、最後まで悩みました。約2年間仕事用でがっつり使いましたが、来年は買わないことにしました。

一番の理由はふたつ手帳があるとスケジュール管理が難しいと感じたからです。

私すこぶる元気ですが病院に通っておりまして、先生に「来週来てちょ★」と言われることがままあります。

仕事とプライベートを分けて管理しているとこれが不便。。。

手帳2冊持つの重い。シンプルライフに反する!

来年はジブン手帳に集約しようと思うので。EDITはお休みします。。(〃_ _)σ∥

同じ理由でほぼ日も却下。毎日書くのしんどいから、最終的にはトラベラーズノートでのんびり書こうかなって感じです。

でも、EDITくんは革カバーもあるし、機会があればまた使いたいとは思ってます。

子どもができたら育児日記とかつけたい。次の夢はそれです…(о´∀`о)

 

補助的に仕事で別のノート使ったりもしますが、およそこんな感じ!