
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳を使う人と会うその日まで

手帳のこと 雑記

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

今日ふと、こんなこと思いました。

なんでかなって考えてみた。

 

手帳はマンスリー又はスマホ・PCでOK

うちの職場は若くて高卒の子とかいるけど、若者(10~20代前半)で手帳持ってる人が少ない気がする。

結構多いのは事務方だと、PCの付箋を活用してる人を見かける。こんなやつね。


f:id:chakirhythm:20160918203853j:image

画像引用元

付箋 (ふせん) を活用する|Windows 7 (ウィンドウズ 7)|Microsoft atLife TIPS アーカイブ

 

あとでそのタスクのうち残しておきたいものをエクセルで管理してるようです。

併用して手帳はマンスリーを持ってる子が多いかなー。

たしかにこの方法なら持ち物もスリムでいいかも。

 

そもそも町に大型の文房具屋がない

これな。

たとえば我が家からジブン手帳を買いに店舗へ行こう!ってなると…

 

  • 車で駅まで15分
  • 電車に乗って30~45分
  • お店まで徒歩10分

 

軽く1時間かかります。なんなら私の家は駅に近い方で、市内でも駅行くのに車で30分とか普通です。

近くに選べるほど手帳なんて売ってないんですよね…。

駅の小さな文房具屋が手帳を本格的に並べるのはまだまだ先のお話ですし。

「ネットで買えばいいじゃん!」って話だけど、手に取ったことない手帳買う人ってそんな多くないと思うのね。

しかもジブン手帳、スタンダードだとしてファーストキット3,800円でしょ?

普通に高いよね。

使ってみれば買う価値があるの分かるけど、逆を言えば使うまでその価値は分からないからなぁ。いきなりネットでは買わないよなぁ。

 

もしジブン手帳を身近に使う人がいたら

SNSではあんなに流行ってるジブン手帳なのに身近に使ってる人がいないもんだから、すっかりネットの住人のようになってしまってますw

だからもし他に使ってる人を見かけたら、どんなアクションを起こそう…!

 

  1. あっ、それ私も使ってるー♪(鼻息荒め)
  2. それ…ジブン手帳じゃ…!?!?
  3. …………っっっ(*゚∀゚)ノシ

 

とりあえず興奮するのは間違いなさそう。

Saoriちゃんと演奏したあとに、感動したはいいんだけど言葉にならないまま中途半端に表に出したきゃりーみたいになる予感がする。

きゃりーならきも可愛いで済むけど、私可愛くないからただのきもい奴になる。

 

ジブン手帳公式ガイドブック2017に出てらっしゃったえりーな(@_eriina)さんみたいに周りにすすめるとかすればいいんじゃないかな…!?とか人口増計画も考えてみたけど、若者ってのが前述のとおりなので手帳をすすめるだけで精一杯。

後輩にバーチカルって言葉覚えさせるので力使い果たしたことあるもんなー…( ゜д゜)

 

まだ出会ったことのないジブン手帳仲間。

いつかお目にかかる日が来るのだろうか…。

それまでに開口一番なに言うか考えておくべ。