読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

Amazonプライムで映画を観まくる生活を送りたい

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

Amazonプライムに入って3カ月が経とうとしています。

入ったきっかけは誕生日プレゼントに旦那からFireHD6をもらい、なんとか色々活用しよう!と思ったからです。

 

Amazonプライムとは

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、さまざまな特典を受けられる会員制プログラムです。

Amazonプライム ヘルプ&カスタマーサービスより)

 

 この「さまざまな特典」というのが、以下のとおりです。

  • 配送特典
  • プライム・ビデオ
  • PrimeMusic
  • プライム・フォト
  • 会員限定先行タイムセール
  • Amazonパントリー
  • Kindleオーナーライブラリー

んで、特に私が気に入っているのがプライム・ビデオです。

 

プライム・ビデオについて

対象の映画や人気のドラマ、アニメ、さらに日本独占配信の作品が、Amazon Fire TV、スマートフォン、パソコン、タブレット、ゲーム機器、スマートテレビ、視聴可能なその他のデバイスにていつでも追加料金なしでお楽しみいただけます。

 (公式HP Amazon.co.jpプライムより)

これはHP見てもらっちゃった方が早そうです。

Amazon CAPTCHA

正直言って、類似のもっといいサービスが他にあるかもしれません。

(huluとかね)

www.hulu.jp

ただ、Amazonプライムのいいところって、さっきもあげたけど色々サービスついてるところ。

特に「配送特典(お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使える)」だけとってみてもプライム入る価値あるし。

それに加えて映画観られるんなら、それに越したことなくない?

 

観たい/観て良かったプライム・ビデオ集

ウォッチリストに保存してある映画たちの一部。

その時までサヨナラ

天国の本屋~恋火

オカンの嫁入り

超高速! 参勤交代 [DVD]

きみに読む物語 スペシャル・プライス [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray]

ムーラン・ルージュ [DVD]

オペラ座の怪人 (字幕版)

ジェーン・エア (字幕版)

白雪姫と鏡の女王 (字幕版)

エバー・アフター [Blu-ray]

 12作品。全部観たら1日いける……!w

 

あと死ぬほど嬉しかったのは、上橋菜穂子さんの小説をアニメ化した「精霊の守り人」があったこと!! 

精霊の守り人 DVD_SET1

精霊の守り人 DVD_SET1

 

 原作ファンも裏切らない、最高のアニメでした。もう1回観ようかと思うくらい素敵。バルサかっこいい。

旦那は「スラムダンク」「エヴァンゲリオン」「おおきく振りかぶって」とか観てました。

これで料金が年額3,900円ならもう元とれた気がする。たった3ヶ月で!

 

なんとなく「後で観よう」と思っていた映画が無料だと分かれば、これ幸いと観ることができます。

タイトル通りの生活ができれば本望だけど、一応社会人なので廃人にならない程度に気を付けないとですが…。

ちなみに私のタブレットWi-Fiがないとだめなのですが、一度ダウンロードしておけばオフラインの時でも観ることができるので◎です。とても便利。

SEKAI NO OWARIのライブのとき、2時間ほど開演まで時間があったのでミニオンズをダウンロードしていったら非常に役立ちました。

ミニオンズ (字幕版)

 

 

まぁプライム・ビデオはいいサービスとしてもタブレット自体のアプリやプライムミュージックの選曲、Kindleオーナーライブラリーに置く本とか、ぶっちゃけ改善してほしいところはたっっっくさんありますけど…!

今後右肩上がりに良くなっていくことを期待しております。