シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライフログを活かす!~39週目振返り

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

シルバーウィークだった39週目を振り返ってみます!

遊んで金を使い果たしました!!

どうしよう。

給料日まで1ヶ月もあるのに…(´pωq`) 


f:id:chakirhythm:20160926213155j:image

 

9月19日(月)真田丸松岡茉優

この日に更新したブログ;ライフログを活かす!~38週目振返り - シロクロの唄

我が家は録画で真田丸を観ているので世間と時差があります。ツイッターでもリアルタイムで真田丸タグが溢れ返り、見ないようにするのに必死です(笑)

この回に、石田三成に恋していたはる(松岡茉優)が、夫につつかれ動揺し、それを隠せず障子を破ってしまうシーンがありました。(この説明で分かりますか?)

なぜかつぼにはまって大爆笑して巻き戻したw

松岡茉優は元々好きな女優さんだけどさらに好きになった♪

 

9月20日(火)魔女の宅急便のパイ

私が定期的に通う病院は、待ち合い室にジブリ映画が流れてます。どれになるかは日替わりらしいのですが、この日は魔女の宅急便でした。

キキがおばあさんのところで受けとるニシンのパイ、子供心に「美味しそうだなぁ…」と思っていたけど、ネットで検索したら危険なシロモノだということがわかって絶句。

私、てっきり魚型のパイ(味は普通)だと思ってたのです。

そしたら魚が全力丸々入ってるらしい。

ちょうどツイッターで同じ現実に打ちのめされている同士を発見いたしましたので、ここにご報告します。

 

9月21日(水)父母へ親孝行

この日に更新したブログ;Amazonプライムで映画を観まくる生活を送りたい - シロクロの唄

f:id:chakirhythm:20160927124447j:image

散々言って回ってるのでご存じの方もいるかもわかりませんが、ライオンキング観に行ったよ!!の日。

初めて観た19歳のころから10年か…(しみじみ)。

でも実は、父母と行くのは初めてです。

最初こそ気に入ってもらえるか心配でしたが、さすが劇団四季様。両親ともに大興奮で、特に母は体調不良だったのに「治った気がする!」と、帰宅後シャンパンを水のように浴びるほど楽しんでくれました。

親孝行できてよかったー。

ちなみに母は翌日、二日酔いでダウンしてました。何やってるんだか。

 

9月22日(木)女子会ビュッフェ

この日に更新したブログ;芸術の秋!劇団四季ライオンキングは観て絶対損はない - シロクロの唄

f:id:chakirhythm:20160927064009j:image

竹芝が最寄りの、インターコンチネンタル東京ベイのレストランでビュッフェを食べに行きました。

仲良し同期4人組♀で、内2人が誕生日近かったからそのお祝いを兼ねてます。ひとり3500円くらいで、大満足なお洒落ビュッフェでした。

なぜか個室だし記念撮影してくれたし。

その後は六本木で映画『君の名を。』観ました。機会があれば感想書きたいです。

たまに都会行くと洗練された気がしていいなぁ。

 

9月23日(金)しあわせはんこ届く

 

たまたま楽天を巡回してたら再販直前だったので、ノリで買ってみました!

売れ行き半端なくて、私が買ったこの3つはすでに売り切れのようです。恐るべし…!

さっそく使ってみましたが、繊細な作りのわりにしっかり押せて大満足でございます。

 

9月24日(土)地鎮祭やったよ

f:id:chakirhythm:20160927190659j:image
アメブロの方で家を建てることについてはのんびり書いてるのですが、ぱる子さん大人の階段を順調に登っております。

完成は2月なのでとても楽しみです(^^)

同時にローン地獄突入となります。 

 

9月25日(日)甘々と稲妻について

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

この漫画知ってますか…?

いま、私いちおしの漫画です。たまたまKindleで無料だった1巻を読んでハマったのですが、お父さん(学校の先生)とつむぎ(幼稚園生の娘)と、先生の教え子が、ただただひたすらにご飯を作って美味しく食べるお話です。

たったそれだけなのに、つむぎが可愛くて可愛くて、時に泣けてしまう…そんな話。

現在7巻まで出ていて、まだ完結していませんが基本1話読切りなので、ぜひ読んでみてください♪

ご飯を食べたくなります。マジです。

 

 

この週日記も、今回で3回目になりました。

たった一言ジブン手帳にメモしたことも、振り返れば楽しいことがたくさんあって幸せな日々を送れているなぁと感じることができます。

ほめ日記ならぬ幸せ日記的な。

あと、私はわざわざ写真をプリントして手帳に貼るのがめんどくさいタイプの人でして。でも写真はめっちゃ撮るんです。携帯だけど、撮るの大好き。

それをこうしてブログに載せることで、活用できてる感があるんだな、これが(笑)

たまにブログ更新するのめんどうだなーとか、書きたいのに筆が進まないなーってときもあるんだけど、去年みたいに途中でくじけないようにしたいです(´・ω・`)がんばろ。