
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳2017をカスタマイズしはじめる

手帳のこと 文房具

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

ついに…ついに…!

私のジブン手帳(mini)にメスをいれる日が来ました!!

 

 

これが私の運命の出会い。

この素敵な紙を使って2017の表紙を飾っていきたいと思います\(^^)/

 

材料は素敵な紙とペンホルダー

今回はこの二つです。

この素敵な世界地図の紙は、PAS-POL世界地図 | PAS-POL -旅のモノづくりブランド-|TABIPPOのを使っています。

f:id:chakirhythm:20160927210959j:image


f:id:chakirhythm:20160927211015j:image


f:id:chakirhythm:20160927211039j:image

余談ですが、実はここ前にもブログで書いたことのあるサイト。好みはいまでも変わらないらしく、意図せずまた出会いました(笑)

トラベラーズノートみたいな超素敵なiPhoneケース発見した!! - シロクロの唄

 

ペンホルダーは前にも載せたことがありますがこれです。


f:id:chakirhythm:20160927204648j:image

ミドリ ベルトシール2158 スナップ13 透明 82158006

このシリーズね。商品の透明バージョンは2016で使用したので、今回は白黒のストライプ!

さすが白黒ぱる子!!(黙)

では、さっそく…。

 

紙を手帳にはめこむ

f:id:chakirhythm:20160927205059j:image

f:id:chakirhythm:20160927205122j:image

私のジブン手帳はminiですが、紙はA4サイズでこれだけの余白がとれました。

奇跡的に下はほぼ支障なくぴったりでした。横はカナダの領地が狭まった感じかな?

ハサミってマステを切ってるとべたべたしてきて、我が家のハサミも漏れなくそうなってるのですが、なんかいい方法ないですか?

ちゃんと切れるかひやひやしました。。。

よーし、差し込むぞ~!


f:id:chakirhythm:20160927211726j:image

 

ずん…

 


f:id:chakirhythm:20160927211753j:image

 

ずずん…

 


f:id:chakirhythm:20160927211809j:image

 

じゃーん\(^^)/

 


f:id:chakirhythm:20160927211819j:image

おお……いいじゃないか……!

(テンション高め)

でも一度差し込んでみたものの、ふと途中で思い立って2017のスタンプを押してみました。

 

うん、ますますいい感じ!

f:id:chakirhythm:20160927211636j:image

 

ペンホルダーを取り付けて完成

ペンホルダーはやり直しがきかないので、めっちゃ緊張した。そしたら写真撮るの忘れました(笑)


f:id:chakirhythm:20160927211959j:image

だから一気に完成図w

元々試しに、このレトロな紙と白黒ペンホルダーの色合いでもおかしくないことは確認済だったので、予想通りの雰囲気となりました。

 
f:id:chakirhythm:20160927212135j:image

 

 

ま、仕事中にそぐうそぐわないで考えると正直微妙なところだけど(笑)

いまのSEKAI NO OWARIのポストカードよりは落ち着いたんじゃなかろうか(笑)

 


f:id:chakirhythm:20160927213100j:image

 

またカスタマイズするかもしれない、このままいっちゃうかもしれないけれど、ひとまず2017のスタートはこんな感じの予定となりました!

まだ10月にもなっていないのに…楽しみがひとつ終わってしまいました(笑)

次は何をいじるか、新しい楽しみを見つけたいと思います\(^^)/