
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライフログを活かす!~40週目振返り

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

今週、月曜日初っぱなから研修でした。慣れないところで知らない人とグループワークする難しさったらありません。

いつのまにか週の真ん中になっていて、もう疲労感いっぱいです(笑)

せめて秋晴れで綺麗に青空が見られればいいけど…。

明日も研修で、ちょっと泣きそう(;_;)でもがんばります。おー!

 

さてさて。

恒例になりつつある先週の振返りをしてみたいと思います(о´∀`о)

 


f:id:chakirhythm:20161005203056j:image

 

9月26日(月)皮膚科の先生冷たい…

半年ぶりに蕁麻疹が出て、夜中に痒いのなんのって。

病院に行ったら 先生に、「もう体質なんだから諦めなさい!次からは病院来なくていいから!!」と言われ、たくさんお薬もらいました。

これで当分しのげとのことらしい。

先生…冷たい…w

(実際薬飲めばすぐ治る)

 

9月27日(火)ジブン手帳カスタム!

 

黒い紙でモノトーンを作ろうと思っていたのに、急に心変わりです。

でもこの世界地図けっこう反応よくて嬉しかったです。ほかにも可愛い地図がたくさんあるし、おすすめです(^^)

ジブン手帳にぴったり!

 

9月28日(水)華やかな女子会

f:id:chakirhythm:20161004125007j:image

友人たちの結婚お祝いの会でした。同期の女子全員で、アルバムやプレゼントを渡して盛り上がりました。

幹事をやったのですが、大変~!

毎回、(もう次はやらない…!)と思うのですが、当日みんなの笑顔を見ると、またやりたいなと思うのです。

写真は友人が頼んだカルーアミルク

ミルク瓶で出てきたΣ(゜Д゜)

 

9月29日(木)芸能人が突然来たら

とんねるずのみなさんのおかげでした - フジテレビを旦那と見て大爆笑。とんねるずファンの父の定年祝いに~とか、家を買うのを決断させて~とかそういう家族の夢を叶えるために、とんねるずが日本各地を訪れるという番組。

でも突然、自分の大好きな芸能人が家を訪ねてきたらどうする?自分ならどうなる?

そんなことを考えてしまいました。

(´-`).。oO(いやー、面白いことできる自信ないな…)と思っている私は、前世が芸人かもしれない。

 

9月30日(金)FP3級勉強中

f:id:chakirhythm:20161004125338j:image

しあわせはんこのウィークリーチャレンジのとおり、1日30分FP試験の勉強をしはじめました。

とりあえず放置してた問題集を開く癖をつけるのが目標!

ただ次の試験日が1月22日で、SEKAI NO OWARIのライブの日とかち合ってるので困ってます。

むむむ…( ゚ε゚;)

 

10月1日(土)夜中にヘイホー♪

明け方までヘイホーしてた日。

さすがに日中眠くて死んだ。

 

 

10月2日(日)漫画『聲の形』

 

小学校のころ耳が聞こえない女の子をいじめていた主人公の少年が、高校生になって彼女のために過去を償うお話です。

全巻を読み終えました。なんとも難しいテーマでしたが、最終的にはいい着地点で終わってほっとしました。

個人的には小学校の仲間とも突っ込んだ話をしてくれてもよかったけど、あのクソ教師にまつわる話は胸がすっとしたから良かったとしよう。

最初の方、ちょっと主人公がクズでどうしようもなくて辛かったw

そのクズっぷりがなんか好きでした。クズ最高。

 

 

先週は何があったわけでもなく、なんだかのんびりしていたなぁ。

何気ない日をおもしろく話せるような巧みな話術ないし文才があったらいいのになと、こういうときに思います。

才能よ、来い!!!