
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ポメラ欲しいポメラ欲しいポメラ欲しい

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です!

タイトルがカオスでごめんなさい。ブログ何書こうか悩みに悩んでいま一番考えていることを書こう!って思ったらこんなタイトルになりました。

ポメラがついに今週の金曜日、10月21日にDM200が発売するんですよ!(^^)

 

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200 ブラック

 

ポメラDM200とは

 公式ホームページを見てもらうのが一番早いんですけど、曰く、

最強のテキスト入力専用マシーン

らしいです。

DM200|デジタルメモ「ポメラ」|キングジム

なんかかっこいい…( ´∀`)

私のなかではちょっとハイスペックな現代版ワープロという位置付けでいるのですが…どうでしょうか。

 

我が家のパソコンの調子がよくなくて、いまもスマホで記事を書いているんだけれども、フリック入力って限界あるよねー。

キーボードであればいちいち手元見なくても入力できるし、早いし、絶対効率上がる。

ただし問題なのがその値段。

 

49,800円(税抜)

 

いっちょまえな値段じゃないの( ´∀`)

しかし機能はそれなりですよ。

 

ポメラ」シリーズで初めて無線LANを搭載しました。「ポメラ」とiPhoneMacで相互に文章を編集することができる「ポメラSync」や、Evernoteやメールのアカウントにテキストを送信することができる「アップロード」により、作成した文章の活用がよりスムーズになります。

 

ということなので、活用しきれていないEvernoteを活用するチャンスじゃないか!!(о´∀`о)

いーなー欲しいよー!!

 

ポメラ買ったらしたいことは…

ブログたくさん更新したい!

最近、なんだかうまく書けなくて何書こう何書こうのループに陥り、かつ1記事書くのに2~3時間かかってるのを効率化して、なんとか1記事30分くらいまで縮めたい。

(無謀?w)

あと私、昔から小説を書くのが趣味でして、細々とEvernoteに書き溜めているんだけど、それも進めていきたいなぁ。

とにかく文字に起こすのが好きな人間なので、ポメラって相当遊び道具になると思う。

かれこれ小6のときに父の使っていないワープロをもらい小説書いてたくらいだからねー。ブログも中学生からだし…。

もはや書くことはストレス発散ヽ(・∀・)ノ

 

ちょっとお高めのポメラですが、前型のDM100を見たときから欲しかったんだから、そろそろ買うタイミングなのかもしれない。

すぐには買えないにしても、ボーナス入ったら旦那にねだってみようと思います\(^^)/