
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ジブン手帳mini2017に小物を追加していく

手帳のこと 文房具

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

気がつけば10月も半ばが過ぎていて驚き桃木です…。今年もあと2ヶ月半なのですね。やり残していることはないだろうかー。

こんなこと言いつつも、来年の手帳を愛でているという矛盾。

新しい年が早く来て欲しいような、来て欲しくないような、微妙な気持ちの動きがあります。

 

さて、うちの近所の雑貨屋さんでも手帳コーナーが徐々に大きくなってきて、それに伴い小物も豊富になってきました♪

嬉しい季節…( ´∀`)

で、買っちゃったのがこれ!

 


f:id:chakirhythm:20161018080455j:image

 

ミドリのマグネットマーカー!

三角のやつがマグネットになってて、ページの合間に挟んでおくとインデックスになって便利だよっていう商品。


f:id:chakirhythm:20161018080621j:image

こんなふうに。

バーチカルみたいな縦型なら、特定の日を指し示しておくことも可能っぽい。


f:id:chakirhythm:20161018081131j:image

薄さはこんなもん。

マグネットがさほど強くないので注意。かといってページの開く側につけちゃうと、予想通りマグネットの重みで紙がベロリンしちゃうのでこれまた注意。

数ページを根本に近い方で挟むのがいいです。

 


f:id:chakirhythm:20161018081329j:image

これはトラベラーズノートにつけてみたところ。純正のリフィルではなく、巷で噂の100均ノートを使用していますが、こちらは紙に厚みがあるので1ページで先っぽにつけてもさして問題なさそうでした。

 


f:id:chakirhythm:20161018081539j:image

2016・2017の表紙ポケットに、ワンポイントでつけてみたところ。可愛い…(^^)

特に2017は、ペンホルダーもミドリ製のモノトーンなので、相性良さそう。

 

あとですね、たまたま使っていなかった猫の栞があったので、裏ポケットに差し込んでみたらサイズがぴったりでしたw


オーストリアの作家andreas koblinger氏が描いた猫だそうです。


f:id:chakirhythm:20161018082224j:image

 

地元のやたらでかいTSUTAYAに売っていました。いろんな作家さんの絵が栞になってるみたいで、数種類買ったんだけど、他のやつはどこにいってしまったのか…?


f:id:chakirhythm:20161018082551j:image

縁が金なので、写真以上に綺麗な栞です。厚紙なのでしっかりしてる分、折れたりなんかしたら跡が残って残念なことになりそう!!

気を付けねば…。

 

あとこれに加えて、リーンクリップも2016から引き続き使うつもりでいます♪

 

サンケーキコム リーンクリップ L LC-L10GD ゴールド 10個入

 

これも金色で可愛い!クリップとしても使えるし、ただの飾りでもお洒落だし、本当にお薦めです♪

 

 

ということで、ジブン手帳 に使う小物たちでしたー\(^^)/また雑貨屋行くたびに変わりそうな気もするけどw

それも楽しい…( ´∀`)