
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライフログを活かす!~42週目振返り

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

うっかり42週目を振り替えるのを忘れていました。特に大きなことがあったわけじゃないので、軽く思い出しつつ、プラス最近気になってることを書いていきたいと思います。


f:id:chakirhythm:20161020200549j:image

(´-`).。oO(書く量が少なくなってきた…)

 

10月14日(金)オタクの兄に彼女ができる

私には4つ上の兄がいまして、妹の私が言うのもなんですが、そこそこオタクだと思うのです。

萌え系の漫画好きだし、ゲームやりだしたら一晩中やってるし、正直言うと「こいつは一生独身かもしれないな…」と思っていたのです。

そんな彼になんと新しい彼女ができたそうで。

2次元?とか思っちゃったけど、リアルらしい。しかも私よりも年下の彼女なんだって。ほー。

旦那には「小姑は黙ってろ」と言われているので、ひっそり彼の行く末を見守っていくつもりです(笑)

 

 

10月15日(土)ベビー用品を初購入

MARLMARL スタイ ドルチェ 1 レースカラー

高校の友人が子どもを産んだので、お祝いを持って会いに行きました。赤ちゃんってのはあんなに小さいのに、一生懸命で可愛いなぁ。

MARL MARLというブランドのスタイが素敵で、前から目をつけていたのですが無事にこのシリーズを買えました♪(写真とは異なります)

友人も知っていたので、有名なのかな?

初めてベビー用品を買ったのですが、どれも可愛くて選ぶのがたのしかったw

 

10月16日(日)モヤさま狩野アナ卒業 

f:id:chakirhythm:20161019125043j:image

前任の大江アナが好きだったので後任の狩野アナに慣れるまで最初こそ違和感半端なかったけど、結局私は狩野アナも大好きになったよ。

卒業inハワイ!ってことで旦那と楽しく観ました。

この写真は新婚旅行の時に撮ったもの。

ハワイいいな~、毎年でも行きたい!

 

 

あと、先日立ち寄ったセブンイレブンにロフトのロゴがあって、文房具が並べられていたの!

気になるわー!!!

手のひらサイズの原稿用紙メモ帳やクーピーとかあるんです。超可愛いです(*≧з≦)

 調べてみたら結構前からあるんですね、知らなかったな~!!

オムニ7 - セブンネットショッピング | by LoFt

ロフトもセブンイレブンも仲間だったのね…経済情報疎いので知りませんでしたが、さすが「by Loft」という名前のとおりで、つい使いたくなるような付箋やペンがたくさん。

気がついたら両手にたくさん抱えてレジに並ぶところでした。給料日とかに見てたらやばかったです。

 

次の話題。

 ツイッター見てると、名言.bot的なのが流れてきて目に入ることがあるのですが、なんとなく心に残ったので、すかさず捕まえてみました。

良い言葉は大好物です(*´~`*)

こんなとき、何気なくお気に入りのペンで書きたいな~と思うのですが、いいペンを持っていません…。

万年筆ってみんな「いいよいいよー!」とお薦めしていてすごく興味があるんだけど、マメじゃないこんな私でも使えるでしょうか…?

最近はもっぱら筆ペン使ってますが、筆ペンも好きなんだけど!!!!って感じです。

実は以前持っていたKAKUNOを無くしてしまったので、こんな万年筆いいよーとか情報あったらください( ;∀;)

いま気になっているのは無印良品の万年筆です…これもとってもリーズナブル。そしてシンプルで男前!

どうしよー…。

無印良品 アルミポケット万年筆 黒インク