
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ライフログを活かす!~43週目振返り

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です(・∀・)

一気に気温が下がってきたものの、たまにポンっと上がることもあって、体調に響かないか毎日ひやひやしています。

ついこの間までは汗かきながら仕事していたのに、いつの間にやら膝掛けを使うようになっていて驚いています。あー冬やだなぁ…(仕事の繁忙期も冬~春なのでさらに憂鬱になる)。

43週目の振り返りいってみようと思います。

珍しくマステ貼ってみました。センス皆無。

 
f:id:chakirhythm:20161026195947j:image

 

10月17日(月)家作りへの不安

f:id:chakirhythm:20161025125403j:image

「夢で建った我が家が、薄っぺらい家だった…」

朝起きたばかりなのに、旦那がしょんぼりしながらそう言いました。

今はまだ基礎を構築中。間取り見て思っていたよりも面積が小さく見えるらしく、不安なのだそうです。

でも基礎ってだいたい家が小さく見えるよね?なんでだろう?

 

10月18日(火)蚊に悩まされる

f:id:chakirhythm:20161026194321j:image

ここ1週間ほど、季節外れの蚊に悩まされています。なぜだろう…刺さなそうな蚊で、茶色で、やぶ蚊の倍くらいの大きさ。ネットで検索したところ、『アカイエカ』という種類に似ている気がする。

夜な夜な起こされたので「ムキーッ!」となって計2匹を仕留めたら、もう1匹いたらしく…何匹いるんだ!!耳元で不快な羽音を響かせて私をゾクゾクさせます。何なのもう。

ちなみにこの仕留められていない1匹はまだ我が家にいるらしく、いまだ悩まされてます( ノД`)oh…

 

 

10月19日(水)コミコ『きみのこえ。』

f:id:chakirhythm:20161026193345j:image

comico(コミコ) - タダ読み!タテ読み!人気のオリジナル漫画・小説が無料読み放題

巷でずいぶん前から流行っていますが、いまさらながらKindleにコミコという漫画アプリをDLしました。読み始めたのは『きみのこえ。』という漫画。

通常の私たちが“外”の世界を生きられる人間とすれば、こうした環境に耐えられない人間が“中”の人…みたいな設定のファンタジー?なのですが、普通の高校生の恋愛話です。外と中の間にはガラス壁があり、文字通り障害のある恋という。

こういうアプリは私を廃人にさせるのでマジで注意です。

 

10月20日(木)果物ブーム

最近、意識してフルーツを食べるようにしている。1日1つ位。実家で食べたシャインマスカットがすごく美味しかったからね。柿、りんご、ナシ、早いけどみかんも…。

食欲全開の秋~(笑)お弁当のデザートに果物を入れて、旦那にも無理矢理食べさせてます。

高くて手が出せないけど、シャインマスカットは本当に美味しいよ…!!

 

10月21日(金)部飲み会

f:id:chakirhythm:20161025081956j:image

ああ、飲みすぎてぶれてるし、これ(飲みかけのビール)を撮る時点で救えないほど酔っている。

この職場に来て初めて部で飲み会をしました。普段は別の課の人と飲む機会がないので新鮮!とりあえず偉い人…課長やら部長やらにお酌をしてノルマ達成したら、飲みまくって食べまくりました。

久しぶりに二日酔いになったよ…。

 

10月22日(土)Nakajin誕生日

31歳かな??深瀬さんが『ナカギン誕生日おめでとう!』→『やべ ナカギンになった』とツイートしていた。

スマホだと打ち間違えあるよねー。ガラケーのときはブラインドタッチ(?)できたけど、スマホになってからそれができなくなった。意外と不便なところ…。

 

10月23日(日)作りおきしてます

f:id:chakirhythm:20161025082846j:image

最近、なるべく2~3品作りおきしておこうと思っています。いつぞやかの目玉焼きウィンナー事件で夫から朝ご飯のひどさを指摘されたためです。

作っているものはいたってシンプルで、切り干し大根や煮物、写真はドライカレー作っているところです。仕事しながらだとたった数品でも役に立ちます。節約にもなる。

繁忙期は休みがない週もでてくるから、ひたすらお惣菜や冷凍食品に頼ることも多いんだけどね~。

 

なんか食べる話が多かったな(笑)

そろそろトラベラーズノートの記事を書きたいんだよなぁ。でもまだ旅の思い出をまとめきれていない…!!今週は洗車しかやることないから、土日で完成できるようにがんばります( ・_ゝ・)ゞ

画像が思いの外なかったのでド下手な私の絵がちらほらしてましたが気にしないでください(・ε・)お絵かきアプリをDLしたので今後ちょいちょい出てきますのでご覚悟を!いえーい!