シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

誘惑に負けてレトロ雰囲気な読書ノートを買ってしまった

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

ふとしたときに文房具屋に行くと可愛い雑貨が置いてあって目移りしてしまいます。

この前も、「あっこの付箋可愛い…」とか、「ペンのリフィル買っておかなきゃ」とか、「シール欲しいな…」とか。物欲半端なかったです。

このままだとやばいと思って早々に退散しようとしたのですが、何か一つくらいいいじゃないか!!と往生際悪く考えた結果、読書ノートを購入することにしました。

 

watashi lassic.(ワタシ ラシック)


f:id:chakirhythm:20161101193947j:image

 グリーンフラッシュ|オリジナルステーショナリーのGREENFLASH|

コンセプトは「わたしのくらし、わたしらしく」。
この「くらし」「わたしらしく」とデザインコンセプトの「クラシック」3つの要素を掛け合わせて「watashi lassic.(ワタシ ラシック)」とネーミングしました。

…ということで同じ種類に、映画・飲食店・レシピもあるそうです。どれも欲しい…。 

表紙に一目惚れしました。すっっっごく可愛い。

原稿用紙に万年筆に眼鏡とかトリプル最強じゃないですか。なんなのもう。

 


f:id:chakirhythm:20161101194122j:image

値段丸見えですみません(笑)

しかも安いよ!

 


f:id:chakirhythm:20161101194350j:image

中身も表紙と同じく落ち着いた色。小豆色の罫線で哀愁漂う感じでした。中身に書けるのはこれらです。

 

  • ☆ランク付け
  • タイトル
  • 著者名
  • 出版社
  • 読了日
  • ジャンル
  • 感想・あらすじ
  • 心に残った言葉

 

読書感想の基本項目ですね。感想欄が広目なので嬉しいなぁ。


ジャーナルノートは、好きなことでページを埋めていく楽しさを盛り上げるようにデザインしました。

表紙には”手書き”のあたたかみにマッチするレトロな雰囲気のイラストをあしらい、
中面は昭和の図書館の貸出カードをイメージして書き込みたくなるレイアウトに仕上げています。
また、A6サイズのミニノートなので持ち歩きに便利で、書きたいときにすぐ書けるのもいいところです。
 

言われていた通りサイズも小振りでしたので、ジブン手帳 miniに収まります。

 


f:id:chakirhythm:20161101194500j:image

秋だものね、読書しなきゃ!!

できれば月1冊、読んでいきたいなぁ。実は結婚してから図書館を利用したことがないので、これを機会に行ってみようかしら。

 

オンラインショッピングもあります。わっしょい!!

ノート | デザインステーショナリーのGreenFlash(グリーンフラッシュ)