シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

完結するのが楽しみ!おすすめの連載少女漫画5選

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

基本的にマンガも小説も完結してから読みたい派です。一気に最後まで駆け抜けたいのもあるし、未完で読み始めると結局のところ、完結まで追い切れない場合もあるからです。

それでもつい欲求に負けてマイルールを破ってしまうことがあります。

今日はそんなマイルールが見事に破られて、未完だけれども今後も楽しみで仕方ない素敵な少女漫画について書いていきたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)完結したらまた改めて1話から読みたいものばかりです!!

 

7SEEDS

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

 

地球がもし滅亡するとしたら、人々はどうするだろう?何とか人間という種を…愛する人を残すため、多少の卑怯をしてでも奮闘するのではないだろうか。

少女漫画にしては深くて悲しくて、力強さが伝わってくる作品です。虫と戦うこともあれば、仲間同士で殺し合うこともある。

それでも「生きる」ために戦う彼らを見て、こちらも胸が熱くなります。

壮大なテーマで描かれていますが、ストーリーもキャラクターもしっかりしていて読み応えがあります!

いつかは完結するのだろうけど、完結するのが待ち遠しくもあり、寂しくもあり。願わくば登場人物が少しでも幸せな未来に生きられるようにしてほしいです。

 

 

私の少年

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

 

まだ1巻しか出ていないのに、すごく好きな話。基本的に漫画喫茶で読めばいいやって感覚でいたのですが、これは読みたくて我慢できず電子版買った!久しぶりにマンガを買いました…(笑)

彼氏のいない主人公アラサー女が、親に見放された小学生の男子と出会い、交流を深めていく話。まだどんな風に彼女たちが深まっていくかは分かりません。恋なのか友情なのか。家族愛になるのか…?

でも、きっとたぶん、彼女にとって(または彼にとって)、お互いがなくてはならない存在になるんだろうなと予想しています。

この年の差で、この二人の関係にどんな名前がつけられるだろうか?今から楽しみでなりません。来月新刊発売するらしいです。

 

女王の花

中華ファンタジー!これは私の親友もオススメしてたなぁ。ある国の姫として生まれたのに、母親が小国の姫でかつ病弱だったため、城で肩身の狭い思いをして生きてきた主人公。頑張っても認めれず、他の后に虐げられ、母親が殺されたのをきっかけに従人の少年とついには城を逃げ出しました。

いつか国に戻ると誓い、彼女たちは支え合いながら強く生きていきます。

高校生の時に和泉かねよしさんの作品を読んでいたけど、まさかこんな素敵なファンタジーを描いているとは知りませんでした。女王の花は読んでて泣きます。完結した暁には1巻からじっくり再読しなきゃ!!

 

秘密

新装版 秘密 THE TOP SECRET 1 (花とゆめCOMICS)

新装版 秘密 THE TOP SECRET 1 (花とゆめCOMICS)

 

 

死亡した人間の脳を取り出して事件を解明していく部署、通称「第9(ダイク)」。それを率いる若くて頭脳明晰、美貌も兼ね備える薪所長。彼を尊敬し、彼のためなら何でもしてしまいそうな危なっかしい部下の青木。

先に申しますと、若干(?)BLっぽいのでそれが微かでも嫌ならオススメできません。しかし薪さん超かっこいいから私は許せるw

猟奇的殺人事件ばかり第9は扱うから、最初慣れるまでドキドキしました。喉掻っ切ったり、皮膚を剥がされたり、気づいたら近くの人が犠牲になってたり…うーん、いろんな死があったなぁと思い返してみてしみじみします。

いつか脳を見る、という時代は来るのかもしれないけど、その時に人々がどんな反応を示すのかっていうのも読んでいて面白かったです。

今後の青木と薪さんの関係も楽しみだ(ºωº)

 

 

甘々と稲妻 

前にちらっと書いたことあったかな。シングルファザーの先生とその娘のご飯の話。妻に先立たれた先生は料理がダメダメで、幼い娘のご飯をコンビニ弁当や外食で済ませていました。

しかし、娘は美味しいご飯が食べたかった。そりゃそうだ、やっぱり食べるっていうのは楽しいし美味しいご飯は幸せになれるもの。

ひょんな出会いから生徒と一緒にご飯を作ることになり、ご飯でみんながどんどん幸せになっていく話。

とにかく娘が可愛くて悶絶する。こんな娘ほしいです……!

 

 

以上、5作品でした♪まだ他にも完結してないけどオススメしたいマンガありますw

折を見て改めて記事にできるといいなぁ\(^^)/