
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

銀ブラとJuiceup

文房具 旅行、イベント

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です♪

勤労感謝の日、ジブン手帳オフ会がありましたね!残念ながら私は用事があったので行けなかったのですが、みんな楽しそうなツイートが流れてきていて超絶羨ましかったです…!!

(ほんとにほんとに行きたかった人)

 

 

そんな中、私は何をしていたかというと、職場の旅行ってことで銀座を闊歩してました。いわゆる銀ブラってやつです。

田舎の職場だと、銀座すら観光地になるんですよね。バスから降りてくる団体さんを見かけたら、地方から来ている慰安旅行だと思ってもらっていいんじゃないだろうか。

学生の頃はその姿を不思議に見つめていましたが、まさか自分がその立場になるなんて思いも寄らず…とても感慨深かったです。

 

銀ブラは自由行動だったので同僚と伊東屋っていう文房具屋さんに行ってきました。

そこでようやくようやく!ちまたで話題のJuiceupをゲットできました(´;ω;`)

 

f:id:chakirhythm:20161124082802j:image

 

うふふです。嬉しい嬉しいヽ(*´∀`)ノ

書き味はまた改めて楽しもうと思ってますが、店頭で試したところ書きやすさは抜群、噂通りです。

今はスタフィを愛用しているのですが、いつ乗り換えようかな。

1本200円という安定の求めやすさ、もっと身近にあれば嬉しいのに。Amazonで買うか…?いやでもなぁ。

 

 

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.3mm ブラック

パイロット(PILOT) ゲルインキボールペン ジュースアップ 0.3mm ブラック

 

 

散々こいつを探したんだけど、近くには売ってなかったのです。

 


もうね、幻のペンかと思ったよね。本当に店頭で売られてるんだなと思ったら、感動で泣けてきた(´;ω;`)

せめて県内に売っているお店を見つけたいものです。

 

 

ちなみに銀ブラでは、銀座うかい亭にて美味しいお肉をいただきました\(^^)/

東京・銀座 鉄板料理「銀座うかい亭」

 

f:id:chakirhythm:20161124122247j:image

 

柔らかくて最高!1万円ほどのコースだったのですが、結婚記念日とか退職祝とか特別なときにいいなと思いました。

 

f:id:chakirhythm:20161124122617j:image

 

なんと目の前で焼いてくれるのです。いい匂い!

シェフの方も気さくで面白いのが嬉しい。会話を楽しみながらのランチでした。

 

f:id:chakirhythm:20161124122732j:image

 

表玄関のスプーンとフォークの番人も愛嬌があって可愛かったです。機会があればぜひ。