
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

最近のジブン手帳や身の回りのあれこれ

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です( ^ω^ )

1月の記事からかれこれ3ヶ月ほど経ってしまいましたがその間、人生の大イベントがあり(なお継続中)てんやわんやしておりました(笑)

 

f:id:chakirhythm:20170416055118j:image

 

たとえば家を建てて引っ越ししたこと。

これはもう自分史上めちゃくちゃ大きいイベントでした。同時にローン地獄の始まりでもありますw

これが仕事の繁忙期にがっつり重なっていて旦那には苦労をかけました。

ていうか、私なにもしてないww

 

f:id:chakirhythm:20170416055051j:image

 

その理由が実は第一子を妊娠いたしまして、引っ越しの頃はまだつわり真っ最中!

幸い軽めだったこともありトイレの住人になることはありませんでしたが…なかなかスタートラインに立てなかった私たち夫婦を気遣ってくれて、両親・義両親が骨を折ってくれました。

引っ越しは彼らにお任せで私はウロウロしているだけの役立たず(笑)

あ、残業代で稼いでいたから家計の足しにはなっていたかも!?妊娠前と同じ程度には到底働けませんが、無いよりマシだわ…。

 

最大の山場である4月上旬を過ぎ、なんやかんやと安定期に入ってお腹もまん丸で大きくなって参りました。

つわりが軽かった分、今の方が体が重くて言うことを聞かないことが多く心身ともにストレスですが…。これも我が子が成長している証だと思えば幸せな悩みだと理解しています。

 

f:id:chakirhythm:20170416055856j:image

 

そんな今日この頃のジブン手帳ですが!!
3月に入るまでは真っ白け〜_| ̄|○

さすがにマンスリーは仕事もプライベートも管理しているので書いてあるけどウィークリーは壊滅的w

しかし妊娠発覚から順調にいけば出産、育児と書き残しておきたいことはたくさんあるのです。

 

f:id:chakirhythm:20170416060139p:image

 

Evernoteにさらさらっと思いついた時に日記やメモを書くようになったので、紙とデジタルと使い分けできるといいなと。

なので4月に入ってから書いているジブン手帳は主に1日の流れを控えるだけにしてます。

最近の仕事がデータ入力で単調なため眠くなるのですが、コーヒー飲めないし食べると太るしで対処にお手上げだったところ、

 

「ジブン手帳書けば目覚めるんじゃね?」

 

と、ひらめきまして。(頭イイネ私!)

眠くなるたびにちょこちょこ書くようになりました。

 

 f:id:chakirhythm:20170416070045j:image

 

まーなんとか文字が書いてあるわね、程度にはまとまるようになり1ヶ月ほど経ちましたw

よかったよかった。

毎年どうしても年明けはブログとツイッターで存在が点線になるんだけど、今年から来年は産休・育休という未知の世界に飛び込むのでどんな生活になることやら。

代わりに、育児日記をつけたいなーと思っているのですが、まだどんな形にしようかよく分からず模索中。

何かヒントがあれば教えてください(o^^o)

 

そんなこんなで完全復活とまではいきませんが、またふらりとブログを書いていくと思うので気が向いたらお付き合いください♪よろしくお願いします。