
シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

30歳を前にして初めてジェルネイルをしたこと

こんにちは、ぱる子(@wb_paruko)です\(^^)/

友人の結婚式に呼ばれる回数もだんだんと減ってきました。セオリー通り、みんな30歳を目処に落ち着いていくんだなーとしみじみしています。

去年の末になるのでずいぶん飛んだ話になりますが、人生初めてジェルネイルをしてみました。

 

 f:id:chakirhythm:20170418061501j:image

 

指短っww

すらっとした長い指に憧れます。

えーっと、妥当にピンクにしてみました。薬指にストーンを乗せてもらって初回限定4,000円のオフ込み。

 

f:id:chakirhythm:20170418061631j:image

 

次の機会にはベージュに薬指だけパールホワイト入れてもらい6,500円オフ込み。

だいたい3〜4週間に1回塗りなおさなきゃなので、なかなかいい値段だなと思います。

 

しかしこれ、2回目をやった直後身内の不幸がありまして、1週間で落とすことになったんですね。

ネットでネイルのこと調べて、黒のレースの手袋やれば大丈夫だという意見もあるにはありました。

ただその身内ってのが嫁ぎ先の方だったもので、嫁として行くのに粗相があったらイカンだろと思いやむなく落としました。

結果的にそうして心底良かったと思います。(始終そわそわしていても嫌だし、夫たちに迷惑かけるのも本意でないので…)

 

ジェルネイルは落とすとき専用のリムーバーで柔らかくして削って落とすのですが、落とした後の爪のダメージって思ったよりすごいんですよね…。

まぁ削ってるわけだし?

当たり前といえば当たり前なのだけど。

だから落としては塗ってを繰り返してしまうのかなーと思いました。爪がね、ガタガタで横線入っちゃったりしてるんだもの。

 

そのすぐ後に妊娠したのでジェルネイルはそれっきり。あれから半年くらい経ちましたので爪のダメージも回復しました。

それまでは可哀想なくらい二枚爪になったり欠けたり折れたりしたので良かったよー。

 

もちろん、また機会があればやりたい気持ちもあります!

何せ女子力上がるし、爪がツルツルしていて触っていて気持ちいいし(笑)

なんと友人が都内のスクールでジェルネイルを学び始めたらしく、そのうちお願いしてやってみてもらおうかなぁなんて勝手に思ってますw

その時はぜひ友人価格で…!←図々しい