シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

ほぼ日手帳生活楽しんでます♪

こんにちは、ほぼ日デビューしたてのぱる子(@wb_paruko)です( ̄^ ̄)ゞ

育児記録のために購入したわけですが、お子はマイペースなのかまだまだ生まれそうにありません。予定日は新しく8月にできた祝日なのですが、あとちょっと…。

さて、いつ生まれてくることやら(。-∀-)

 

直近のほぼ日手帳

私が使っているのはオリジナル、avecという分冊タイプのもの。書くスペースが程よく丁度良いです。

f:id:chakirhythm:20170804151146j:image

f:id:chakirhythm:20170804151020j:image

画像は7月31日と8月1日,2日の見開きのページ。あまりにお子が生まれないので、そろそろ書くネタが無いです(笑)

毎日思うことは、陣痛怖いだの甘いもの食べたいだのお腹痛いだの…変わりばえせず!

日付が過ぎて行くと、たまにテンション高くなってみたりと様々です(・Д・)

f:id:chakirhythm:20170807094402j:image

ひとまず手持ちのマスキングテープやシールを出してきて、ぺたぺた貼っては余白を埋めてみたり。カラーペンで囲ってみたり。

 

使ってる文房具とかはこだわりなく…

ちなみに使っているペンは文字がJuiceUp0.4mmのことが多いかな。

 

あとは適当にいつぞやセブンイレブンで買ったマーカーを使ってたりします。

f:id:chakirhythm:20170807094839j:image

お家にあったのを緩〜〜く使用中(笑)

これも何で買ったんだっけな…。なんか友達の結婚おめでとうのために何か書こうと思って、急遽コンビニとかで買ったんだろうな。

確か10色入りだったと思いました。画像の色にプラス青と赤が入ってます。

 

2018も買わないとね〜

公式ホームページでは日々2018年の情報が更新されています!見ているだけで楽しいね!

でもカバー可愛いなって思うやつはそれ相応の値段がするよね…(/ _ ; )

どうせ私は育児記録だけで今後産まれたら可愛くデコりながら手帳タイム♪なんてできないと思うので、カバーはあえてこだわらないつもりでいます。

もし今後、たとえば仕事でもほぼ日手帳取り入れようかな?と思ったらそこそこ気に入ったやつを買うかもしれないけど、どうかな…。

 

 

 

と、いうことでほぼ日手帳生活楽しんでますwwwひとまず寝る前にちょっとだけ書いたりデコったりしてるので、1日15分程度の手帳タイムで済んでます。

楽しいなーと思う程度で緩く長く続けられると良いかな。あとは、はよお腹の子が産まれてくることを望みます。。。