シロクロの唄

手帳と本とセカオワと…好きを詰め込んだブログ

過去のこの時期を振り返ってみる

f:id:chakirhythm:20171114031009j:image

お久しぶりです、ぱる子(@wb_paruko)です_(:3」z)_

ついつい生活のメインが育児になってしまっていて話題も持っていかれる上に、手帳開く時間が皆無でこっちが過疎化してしまいました…

でも考えてみたらブログって好きなことを好きなときに書けばいいんだよね(笑)って思いつつ、こっそりはてなブログproに申し込みましたw

 

今を書けないなら過去を振り返ってみる

育児手帳はあとでまとめて書こうと思ってるんで後ほどアップするにしても。

せっかくだから過去の手帳を見て書いた記事で去年や一昨年何してたのかな〜なんて振り返ってみる。

ライフログの醍醐味www

 

 

2015年10月 ジブン手帳デビュー

記念すべきジブン手帳を初めて使ったときの記事。この時は手帳ブログを更新するのが楽しくて楽しくて仕方なかった。

1日に何度も手帳を開いてはムフフ…(´∀`)ってしてたなぁ(笑)

今でこそ当時のトキメキは薄くなったけど、たまに時間がとれて気分も乗った最高の瞬間は同じトキメキを味わえます!あれは幸せな時間で、育児に追われた今は贅沢な時間だと思います。

 

 

2015年10月 ドラマ『コウノドリ

今もセカンドシーズンがドラマでやってるけど、ファーストシーズンは一昨年のこの時期にやってたんだね!

振り返ってみるとあっという間。

当時は不妊治療もしてたから自分が母親になれるとは思えず不安な毎日を過ごしていたけど、再来年には可愛い娘が隣にいるよ!って教えてあげたい。そしたら自分時間をもっと有意義に過ごせたんじゃないだろうか(笑)

 

 

2015年11月 ダイソーのシール

100円均一で買ったシール!!

これまだある(笑)フクロウは特に消費が激しくてお気に入りだったな〜。

シールって沼が深くて、凝りだすとついつい集めちゃうんだよね。でもこう見ると「あの時のだー!」って使ってた文房具見るだけで当時のことを思い出せるんだね。不思議!

 

 

2016年11月 iPhoneデビュー!

へ〜1年経ったんだ!と感慨深い。

元々私、スマホはアンドロイド歴が長くて、ものすごーくiPhoneに憧れてたんだよね(笑)

長年の夢が叶ってようやく手に入れたときの記事だわwww懐かしすぎる。

ちょうど前使ってたアンドロイドは今も旦那が使ってるんだけど、すっかり操作方法忘れました。人間の適応能力って凄い。

 

 

2016年11月 Juiceupを手に入れた

このペンを銀座の伊東屋で手に入れたのもこの時期。近所に文房具買えるとこがないんで、今はインクが切れたら密林から輸入してます(笑)

書きやすい文房具って手帳が進む!…って書くと、ご飯のお供にはやっぱり梅干しだね!って言ってるみたいで面白い。

銀ブラは職場旅行(笑)で行ったんだったな。田舎の職場なもんで、銀座は旅行先っていう今考えればツッコミどころが多すぎる話。

 

 

ライフログって楽しいな

この記事は夜の授乳後の深夜に書いてるので、布団の中で更新してます。

昼間なら去年や一昨年の手帳を引っ張りだしてくるところなんだけど、それはそれで収拾つかなくなりそうでやめておく(笑)

今はジブン手帳お休みしちゃってるんだけど、ライフログってたとえ一昨年であってもそれを見るだけで当時の記憶が鮮明に思い出せるのが素敵!

f:id:chakirhythm:20171114033738j:image

なんかブログ書いてたらめっちゃジブン手帳書きたくなってきた!!!しまった!!!(笑)

ちなみに2018年も購入済みです。

2016,2017年とミニを使ってきたけど、初めてスタンダードにしてみました(^^)

 

 

でも付属のノートであるIDEAを書い忘れるっていう失態wwwそのうち買おうかな…。

またぼちぼち手帳生活に戻るか!って思うのは年末から年始にかけての伝統行事のようなもの。

ほぼ日ももちろんだけど、ジブン手帳もライフコントロールするために今一度使い方を見直したいと思います(=´∀`)人(´∀`=)